tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ぶらり出演!とか、ビジネスパル最終日とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





お待たせしました!
第3回REC-TV配信のお知らせです。

7月26日(金)21時配信開始
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1

毎日、うだるような暑さだけど、夏の終わりにはUSオープン。
そして、有明ではデ杯プレーオフも。
そんな晩夏のテニスを先取りして、
日本選手・日本チームを応援しましょう!

今回のREC-TVはいつもの収録場所を飛び出して、
突撃取材というか、流浪の番組スタイルで配信。
 
あのトップ選手を良く知る方もゲスト出演。
他では聞けない話も飛び出すかも。
ご期待ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近所の鯛焼き屋。

鯛パフェなる、鯛焼きとソフトクリームが合体したものが人気のお店。
人気といっても、順番待ちの列が出来ているのを見た事は無いのだけど。

このお店、先日、「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていた。
旅人は舞の海。

実はこの収録の時、スポーツクラブに行くために
たまたまたここを通りかかった。

カメラとスタッフに囲まれた小太りの男性が鯛パフェを頬おばっていた。
「なんだ?」と思いながら通り過ぎ様に見たら、舞の海。

後日、放映を見たら、通り過ぎるワタクシが映っていた。
舞の海と共演である。

ちなみに鯛パフェは食べた事は無い。




さて、ビジネスパル関東大会最終日。
この日は準決勝である。

今日も早めに会場入り。
RECカーの前で記念撮影。

RECカー、大活躍である。

ミーティング

この日のメンバーが発表される。
とにかく悔いの無いように全力でと誓い合う。

前日、マッチポイントでのアプローチショットで
ショボいフォアのスライスをネットに引っ掛けた橘定コーチ。

「今日、フォアのスライス打ったら殺す」と明るく脅されている図(笑)


全国大会の切符は手に入れたものの、やはり目指すは優勝。
とにかくひとつずつ勝つのみである。

が、準決勝はダブルス2敗で終了。
相手のペースに飲まれたまま、一気に勝負をつけられてしまった。

確かに強かった。
聞けば、かつてJOPランキングでも上位だった選手らしい。
しかし、もう少し食い下がりたかった。
残念。


そして最後は3位決定戦。
泣いても笑ってもこれが最後。

最終戦はそれまでベンチコーチとして
サポートに回っていてくれた渡邊コーチが出場。

武田コーチとのダブルスで勝ちにいった。

が、いきなりのサービスダウンからスタートと
狂った歯車はアジャストし切れず、
途中、流れが変わりそうな場面もありながらも敗退。

また、隣のコートの吉村・橘定ペアも敗退。
4位が確定してしまった。


それぞれにたくさんの課題が見つかった今大会だが、
課題があるということは、それを克服すれば良いだけ。
8月末の全国大会に向けて気持ちを入れ替えて再スタートである。

とにかく色んな意味で熱い3日間だった。

お疲れ様!


全国大会は福島県で行われる。
会場は、なんとワタクシがテニスを始めたコート。
高校時代、毎日学校からこのコートに通い、
クレーとアンツーカーにまみれ汗を流した。
(当時はクレーコートとアンツーカーコートだった)

カワサキラケットのカバーに福井烈プロに
サインをいただいたのもこのコート。
裏のお寺の住職がコーチで、合宿はお寺、座禅もしたっけ。

そんなコートに足を踏み入れるのは何年振りだろう。
色んな意味で楽しみである。

何なら試合に出ようか。
要らない?
ああ、そうですか。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)