tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トラブルとか、REC TV配信開始!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


そんなわけで久しぶりのREC TV配信だった。


のはずだったのだけど・・・


金曜夜、押し掛け配信を快く(?)受けてくださった
アメアスポーツ(ウイルソン)本社へ。

展示&商談スペースに入ると、すでに準備が始まってた。

配信のエンジニアは、いつも快く(これはホントだと思う)引き受けてくださる、
アメアスポーツのY田さんである。

ちなみに反対側の壁面は、アメアスポーツ取り扱いの
アトミックブランドのウインター用品がディスプレイしてある。

他にも、MAVICやSALOMONなど、メジャーブランドの最新ギアがズラリと並んでいて、
ワタクシたちもテンションマックスである。
お願いして良かった。


今回の配信機材はこんな感じ。

なんとこれらはY田さんの私物。
こんな機材を揃えているY田さんていったい…
(とても助かってます)

実はこの日、若干の懸念材料が。
Facebookで、USTREAMの具合があまりよろしくないとの情報がチラホラ。
配信時のトラブルが多発中らしいのだ。

とはいえ、配信日は決まっている。
仕込みも済んでいるし、とにかく決行するしかない。
と、ひとりで心に決めたのだった。


そして、いよいよ配信開始。
オープニング映像が流れ、その後、オープニングトークへ。

と、ここでトラブル発生。
音声が流れていないらしい。
映像は流れているのに、無音状態らしい。

あちこちいじるも復旧しない。
そのうち、映像も流れなくなった。
「いったん、切ります」とY田さん。

「ちょっとお待ちください」と席を外すY田さん。
階下のデスクにバックアップ機材を取りにいったらしい。
なす術も無く、焦るワタクシたち。

その後、あれこれ試すもダメ。
そしてY田さんが言った。
「配信不能です。録画します」

ということで、生放送は諦めて収録に切り替える事にした。
ディレイで録画配信に切り替えである。

しかし、録画は正解だったかも。
編集がきくという安心感からか、きわどい質問も出来、
錦織圭選手の話も踏み込んで聞く事が出来た。

結果的に、他ではなかなか聞けない話なんかもあって、
とても面白い番組になったと思う。(自画自賛)


さて、前回はネットが繋がらずにポケットWifiで配信。
今回は生放送不可で収録と、何かとトラブルに見舞われるREC TV。
それも面白さのひとつとしてお許し願いたい。

まずは、ぜひご覧ください。
レアな情報がたくさん詰まってます。


Video streaming by Ustream
次回は8月末か9月頭に配信予定。
今度は上手くいきますように。

あ、他にも「ウチで収録していいよ」というメーカーさんは
ぜひご連絡をお願いします。
または、あいうえお順にお願いしていきます。

次回もREC TVをお楽しみに!
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)