tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






レンズとか、ゴールデンスペックとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


先週も神奈川方面に出没。
この日は相模原から藤沢へ。

ひと通りの打ち合わせを終え、店長さんと話をしていた。
と、お互い、カメラが好きってことが分かった。
加えて、同じNikon党。

しばしカメラ談義。

 ワタクシ「明るい望遠が欲しいんですよねぇ。
      室内でもプレーヤーの動きが追えるヤツ」

 店長さん「サンニッパ、いいっすよ!」

 ワタクシ「やっぱり?でも高いっすよねぇ」

サンニッパってのは、300mmズームのF2.8(開放値)ってこと。
簡単に言うと、レンズの先からバズーカでも発射されそうなくらい
ぶっといレンズのことである。


次の日、ヨドバシカメラに見に行ってみた。

おお、あった、あった。

デカっ!太っ!重そう。

で、いくら?

買えるかぁぁぁ!

ビックリの高級レンズである。
こりゃ、どう考えても無理だ。
そんな太っ腹なサンタさんは我が家には来ない。

やっぱりせいぜいこのあたりでガマンだなぁ。

なんつったって、57%オフだし。

でも、ここ何年もサンタさんに会ってないなぁ、ふう・・・



さて先日の有明イベント。

プロクリニックコートで、プロを待っている間に3分間程、ラリーをした。

担当していた知り合いのコーチが持っていたラケットが気になったのだ。

世界的なウルトラヒットモデルのバボラ・ピュアドライブである。


このラケット、選手の使用率も高いが、一般プレーヤーの支持も厚い。

通常、プロ選手が使用するようなツアー系のハードなモデルだと、
力のある男性や技術レベルの高いプレーヤーしか使わないが、
このピュアドライブは使用者の裾野が恐ろしく広い。

男子プロ選手から女子プロ選手まで、一般プレーヤーも
上級者から初中級者くらいまで使っているという、
希有なモデルであり、その息も長い。


ワタクシ、あまりバボラには縁がないのだが、
ほんの一時期、ピュアストームを使っていたことはある。

これはゴンザレスなどのハードヒッターが使っていたモデルで、
その対象層はあまり広くない。
プレステージよりは扱いやすいような気もしたが、
基本的にはツアー系のラケットである。


ということで、久しぶりに打ってみたピュアドライブ。

いや、スゴイわ。
しっかり楽に飛んでくれるし、ボール負けしない。
かといって、吹っ飛んでいってしまうこともないと、
パワーアシストの具合が絶妙である。

飛び系のマルチフィラメントストリングが張ってあったので、
若干、飛びすぎるような気もしたが、ストリングの種類で
好みの味付けに落ち着ける事も出来そうだし。


このラケットあたりからゴールデンスペックっていう
言い方が生まれたんだっけ。
たしかにこのバランス感は素晴らしい。

こりゃ売れるわけだわとあらためて関心した次第である。
今度はもう少し長い時間、打ち込んでみたいな。
でも、これだけのヒットモデルなのに、
使っているスタッフが何故か近くにいないのだ。

どこからか借りて来るかな。
売れる理由を掘り下げてみたいぞ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。