tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






犯人とか、HEADのG試打!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ソファである。



座面が破けてしまった。



犯人

前足で一心不乱にソファを掘る。
そしてかじる。
結果がこの穴である。

ある程度の覚悟はあったのだが、目の当たりにするとショックである。
気付けば子供のイスをかじってたりもするし。

Cooさんは、見境無しにかじることはしなくなった
Cocoさんはいつ落ち着くのだろう。
頼むぞ、もう。




さて先日のこと。
寒い中、品川へ。

なんでもヒミツの試打が行われるってことらしい。
クラブに着くも、全然そんな気配がない。
不安になって、担当のTちゃんに電話。

 「今日、試打会やるって聞いたんだけど」

 「え?そうなんですか?全然聞いてませんわ」

社員にもシークレットな試打会だったらしい。


何とかコートを探し当ててる。

周囲からは完全に独立したコートだった。

参加していたのは、テニス誌3社の編集の方とtennis365netの方。
そして何故かワタクシの5名のみ。
このメンバーで2時間という、何とも贅沢なシークレット試打会である。


用意されていたのは、この4本。

ブラックコスメで何だか分からないかもしれないが、
現段階でお見せ出来るのがこのプロトタイプだけなんだそうだ。


モノはすでに各方面で話題になっている、HEADのGである。

グリップ上部に謎の「G」。


スロート内側にも「G」が入っている。

シャフトにはマテリアルをイメージさせるハニカム構造のプリント。


フェイスサイドにはHEADとシリーズ名と謎のシリアルのみ。
まあ分かる人には分かるだろうが、SとIである。


まずは説明無しで打ってみる。
いちおうシリーズの刻印はあるので、SかIかは分かるようになっている。

S


軽いヤツと重い(普通)の2機種。

どちらもキッチリと芯のある打ち心地。
面ブレが非常に少なく、追い込まれたショットも
フェイスを合わせればちゃんとコートにおさまってくれる。

自分から振り抜けば、ボールを潰しつつスピンが掛かる。
特にサービスは振り抜きが良いからか、面ブレが無いからなのか、
いつも以上に回転が掛かり、ギュイン!と鋭角に曲がり落ちる。

このスピンの感触はとにかく素晴らしい。
ストリングが張り立てではなく、しかもポリだったので、
多少ヤレ感があったことを思えば、張り立てを打ったら
どうなるんだろうって感じである。


そして一番驚いたのは、かなりの軽量と思われるほう。
全然ボール負け感がない。

通常、軽量モデルは強い打球には打ち負けてしまうものだが、
300g程度のモデルと変わらずキッチリとボールを飛ばしてくれるのだ。

このあたりが今モデルのキモらしい。
テクノロジーの詳細は追々書いていこうと思うが、
これが「G」を起点としたというか、
「G」だから出来た本シリーズの最大の特徴なんだそうだ。



I


言わずと知れた、Sさん、Bさん使用の大ヒットシリーズである。
初代モデルはソフト目な打球感が特徴だったが、
今回のモデルはそれに1本芯が加わった感じ。
より攻撃的なモデルになったような印象を受けた。


そしてこちらも軽いほうでも打ち負けない。
スロート部を持てば確かに軽いのだが、
実際にスイングし、打球すると、その軽さが悪いほうに出ない。
キッチリしっかりボールを弾いてくれる。


サービスも面ブレ無く、思った方向にボールが飛んでいく。
こちらもスピンサービスを思い切り振り抜くと、
鋭角な軌道でボールがサービスエリアに突き刺さる。
「オレって、こんなにサービス良かったっけ?」って感じ。


どちらもさすがの作り込みだなぁという印象。
さすがHEADさんである。


最後にもうひとつ。
今回のどのラケットも振動止めは着いていなかったが、
まったく振動の不快さは無かった。
普段、振動止めが必須なワタクシだが、
ほとんど違和感を感じずにプレー出来たのが
やはり「G」の恩恵なのだろうか。


HEADのG、解禁までもう少しである。
ジョコビッチの動画を観つつ、楽しみに待っていて欲しい。



このブラックコスメのインプレを書き込むサイトや、
THE NEW SECRET HEAD PROTOTYPES

ブラックコスメモデルを打てる企画もあったりするHEADニューモデル。
(ただし全世界で50本だって。少なっ!)

今後もその動向に注目である。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。