tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






盃とか、REC TV配信!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日、テニス事業協会でとある会合。
終了後、いつものように懇親会。

この日は高島平インドアテニススクールのダイチコーチが一緒。




恒例の大盃回し飲みである。
この写真は飲み切れずに回って来た2周目である。

見事に飲み干してのポーズ。


なにかとお茶目なダイチコーチ。
当たり前だけど、コートでは超真剣なダイチコーチである。
こんなダイチコーチのレッスンを受けてみたい方は
ぜひ高島平インドアテニススクールへどうぞ。



さて、9月にお送りした第0回REC TV。


Video streaming by Ustream

番組タイトルは「梅田コーチに試合の勝ち方を聞こう!」だった。
柳川高校からインハイ・インカレ、そして実業団で活躍、
その後、杉山愛プロのツアーコーチという
輝かしいキャリアを持つ梅田コーチにテニスを極意を
教わろうという企画だった。

が、ワタクシとWさんの駄話が多すぎたせいか、
ほとんど試合の極意を聞き出せないままに番組は終了してしまった。

お付き合いのあるクラブのオーナーさん曰く、
「ノートと鉛筆を用意してPCの前に正座して観ました。
 すごく面白かったんですが、終わってみたら、
  あれ?試合の勝ち方聞いたっけ?って感じでした」と。

要所要所に極意をちりばめたつもりだったが、
いまひとつ分かりづらかったかもしれない。
あと、梅田コーチのトークが若干ローテンションだったのも
大きかったということにしておこう。


ちなみに、初回のタイトルが「第0回」というのは、
出来が悪かったら、初回は無かったことにしてしまおうという目論みである。

そんなこんなで、ようやく第1回REC TVの配信が決まった。
月1回の配信予定と宣言しておきながら1ヶ月半のご無沙汰である。
(申し訳ない)

ということで、タイトルは・・・


「今度こそ、梅田コーチに試合の勝ち方を聞こう!」である。
先日の全日本ベテラン選手権35歳以上シングルスで優勝した梅田コーチに
今度こそはちゃんと話を聞こうというリベンジ企画なのだ。

そしてタイトルバナーの下段に注目して欲しい。
梅田コーチと同年代であり、やはり輝かしいキャリアを持つ、
レックの核弾頭、斉藤圭太コーチ投入である。

「テニスは負けるかもしれませんが、トークではウメには負けません!」
と宣言している圭太コーチ。
どんなツッコミが出るか、ご期待いただきたい。

そんなREC TVの配信は11月13日(火)21時から。
アドレスはこちらである。
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1
twitterのハッシュタグは、#REC-TENNIS。
書き込みも大歓迎である。


実はまだ内容も煮詰まっていないが、
楽しい番組をお届けするので、ぜひご覧ください!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。