tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






必要?とか、開幕戦その2とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!







今年はチーム戦!
「運命のドラフト会議」は3月24日(土)17時、Ken's千葉にて!
ぜひお越しください!

USTRAMでも配信予定です。(たぶん)





近所で工事中の橋。


片側3車線の道路を跨いで、
海沿いの公園と居住区を繋ぐ歩行者用の橋だ。
エレベーターもあったりして、かなり立派。

これって何億掛かってるのかなぁ。
何かもったいない気もするぞ。

そもそもこの海沿いもあまり活用されていないし、
公園も震災以降、少し前までは立ち入り禁止だったし。
釣りや自転車、ランニングと、比較的意味沿いに行くワタクシだが、
少し遠回りすれば横断歩道もあるし、不便は感じない。

この分、震災復興に回せないのかな。
予算ていうのは、そういうもんじゃないんだろうな。
いまひとつスッキリしないままに、もうすぐ開通だそうだ。






さて、そんなわけで、バスフィッシングトーナメントの
開幕戦がスタートした。


スタート直前、祈るような気持ちでイグニッションキーを回す。
祈ったのは、どうかエンジンが掛かりますようにってことだ。


 キュル・・・キュル・・・グル・ル・ル・・・


エンジンの調子どうこうの前に、
バッテリーが弱っていて、セルが回らない。
Hクンに、「バッテリー積んどいてな」って言ったのに。

 「ありゃ、バッテリー、ダメっすね。借りてきます」とHクン。


 「また借りたの?朗さん(ボート屋のオジサン)、なんて言ってた?」

 「なんだ、充電してなかったのか?って」

 「だろ?ちゃんとやっとけって!」


そんなやり取りをしつつ、バッテリー交換。
再度、キーを回す。

  キュルル・・・ボン!

掛かった!


えらいぞ!エンジンくん。


ということで、スタート。
目指すは左ラジコンと呼んでいるエリア。


前夜、Hクンと話した作戦は以下の通り。

 「Maltさん、明日、どこに行きます?」

 「左ラジコンかな。あそこはノーマークだと思うし、
  あっち側で、一昨年の開幕戦で、一生に乗ったSクンが魚掛けてるから」

 「いいかもしれないっすね」

 「だろ?まずはシャローラビットを巻いて、スドン!と1200gな。
  次にスピナーベイトで1000gってとこか」

 「じゃあ、そこで2本ずつ獲ったら、川鉄に行きましょう。
  あそこのパラ葦にテキサス落として、1400g獲りましょう」

 「いいねぇ。そこがダメなら、鹿島川な」

 「了解っす!完璧です」


どこまでもポジティブで能天気な作戦である。(笑)


スタート順は遅いものの、予定通りラジコンに入る。
他に選手はいない。
魚がいないから選手もいないのか、その辺は分からないけど。
まあ、でもエリア独占状態なので落ち着いて釣りが出来るのはありがたい。



予定通り、スピナーベイトを投げては巻く。
そしてまた投げては巻く。


地味な動画をお楽しみください。


異常なし!何も起こらなかった。


いきなり予定が狂ったワタクシたち。
慌てて、川鉄ワンドに向かう。
何人かの選手とバッティングしたものの、
かろうじて釣りをするスペースはある。

予定通り、テキサスリグを葦の中に落とす。
落とす、落とす、落とす・・・ここも異常なし!何も起こらなかった。(焦)


この時点ですでに2時間経過。
トーナメントは6時間だから3分の1を使ってしまったことにある。

後半での大移動は時間との戦いになるので、
今のうちに大きく動くことに決定。
捷水路を抜けて、北部印旛沼方面へ。


目的の橋脚横の芦原に入る。
また、ルアーを打つ、打つ、打つ…これまた何も起こらない。


こりゃ、今日はダメかも。


フロントデッキをHクンに任せ、パンを食らう。(諦めムード)


その後、気を取り直して釣りを続けるも、
何の生体反応も得られず、ボーズで終了である。


「きっとこの湖には魚はいないんだよ」などと言いながら検量を見守る。

ゲッ!釣ってきたヤツいるのか。
しかもスゴイ魚。


釣り方を聞いたら、自分達がやっていることと
そんなに大きくは変わらないのだけど、
きっと何かが違うんだろうなぁ。

ウ~ン、乾杯…じゃない、完敗っす。
開幕戦から玉砕である。

はぁ、今年こそ何とか、あのお立ち台に上りたいな。


まだシーズンは始まったばかり。
もうちょっと頑張ってみよう。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。