tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






タタキとか、始動とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




アジングである。
分かるだろうか?

正確には「鯵ing」かな。
Ken's成田の田村光コーチが最近ハマっているらしい。

先日のこと、「鯵、要りませんか?たくさん釣ったんで」と光コーチ。
「いらないよ。さばけないもん」と言うと、
「釣りすぎちゃって…もらってください」と言う。
聞けば150匹くらい釣ったらしい。
加減を知らないヤツである。


仕方がない。
もらってあげた。





さて困った。
本当にさばけないぞ。
ということで、野球チームの仲間に電話。

 「鯵、あげる」

 「なんで?」

 「もらったんだけど、さばけない」

 「じゃあ、後で行くわ」



程なくして、引き取り手がやってきた。

 「じゃあ、さばくか」

 「えっ?やってくれんの?」

 「まずは新鮮なタタキで一杯だろ」



調理開始。


頭を落とす。



内蔵を取る。



皮を外す。



三枚おろしを刻む。



ネギを乗せて完成である。


メッチャ美味い!
タタキを肴に、結局、1時過ぎまで飲んでしまった。

光コーチ、またもらってあげるよ。
え?一緒に釣りに行こうって?
それも楽しそうだなぁ。
今度、連れてって。




そんなことで、久し振りに会った野球仲間。
「明日の練習は来れるの?」
「え?明日練習だっけ?」とワタクシ。

そろそろ野球も始動するかと、今年初の練習に。


ユニフォームも何ヶ月ぶりだろう。


12kmほど先のグランドまで、
アップ代わりに自転車で向かう。
着いたときには汗だくである。


晴れたり曇ったり、時折小雨の変な天気の中、
今年の初練習が始まった。

キャッチボール~ノック~フリーバッティングといつものメニュー。

守備はまあまあ。
動きも悪くない。

バッティングもフェンス直撃弾があったりと、
これまた悪くない。


問題はピッチング。
3人ほどを相手にマウンドに立つも、まったく制球出来ない。
何とか誤魔化しつつ、アジャストするも、
指先がボールを引っ掛けつつ抜けていく感覚が戻らない。

ストライクゾーンに置きにいってもダメ。
思い切り投げてもダメと、完全に感覚が無くなっていた。

まあそれでも久し振りの野球は楽しかった。
もうすぐリーグ戦も開幕。
もう少しキャッチボールでもしておくかな。



終了後は近所の公園でワンコイン宴会。


親子連れや子供達が遊ぶ横で、
地べたに座り込んで宴会を始めるオッちゃんたち。


冬の間は寒くて無理だが、
これが出来るってことはもうすぐ春なんだろう。
色んなことが開幕する春はもうすぐだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)