tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






飲み過ぎとか、オーガニクス8インプレとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




先日、出来上がってきたmiadidas(マイアディダス)。

けっこう評判が良い。
スクールのお客様からも、「カワイイ」「これ欲しい!」等々、賞賛(?)の嵐。(大げさ)
旭コーチも「今年のはいいっすね」だって。
「今年のは」ってのはどういう意味だよ!


ちなみに昨年バージョンはこれ。


これもいいと思うんだけどなぁ。





さて、いきなりだがお酒である。


お相手はフォルクルのK女史。
お酒好きなK女史。
自宅が近いこともあり、営業に来る時間はあえて夕方だ。
で、「Maltさん、この後、大丈夫っすよね?」となる。

先日も飲んだ。
で、業界のあちこちに電話し始めるK女史。
某社の偉い方に電話し、ゴルフの約束、
某社の仲良しに電話し、飲みの約束。
酔っ払っているワタクシ、適当に返事していたので、
誰との約束がいつなのか、よく憶えていない。(笑)


つい先日も飲んだ。


珍しく有楽町である。


魚の美味い店だった。


喉黒、初めて食べたと思う。


日本酒が「洗面器かよっ!」という入れ物で出てきた。



ひとしきり飲んで、2軒目がウェスタン調のバー。


何、飲んだっけ?
よく憶えてないや。
飲み過ぎないようにしないと。





ということで、フォルクルラケットである。




VOLKL Organix8(オーガニクス8) 315g


■フェイス:100平方インチ
■ラケット長:27.0inch
■フレーム厚:23mm
■バランスポイント:平均315mm
■重さ:平均315g
■グリップサイズ:L2,3
■ストリングパターン:16×18
■価格:オープン


フォルクルのヒットシリーズ、オーガニクスの8に315gモデルが加わった。



オーガニクス・シリーズはひと通り打ったが、
どれも非常にバランスの良い、変なクセのないラケットだ。

番号が小さくなるにしたがって、飛び系のモデルになるのだが、
その幅もキレイに揃っていて、
自分の望むタイプに行き着きやすいラインナップを実現している。

もともとオーガニクス8には100平方インチ・300gモデルがあったのだが、
今回、100平方インチ・315gモデルが発売になった。

ゴールデンスペックと呼ばれる100平方インチモデルだが、
300gは扱い易くもあるが、ちょっと軽いというか、
若干、中途半端かなと思っていた。
そこに315gが投入された。

そこそこ飛びもありつつ、しっかりした振り心地が期待されるところである。



打ってみた。

 いい!これはいい!

飛びつつも飛び過ぎない。
打球感もしっかりしている。
かといって、変に粘り過ぎない。
ボールの芯をキレイに捉えて、球芯をスパ~ン!と打ち抜く感じ。

この系統のラケットの難点は飛び過ぎることなのだが、
それも適度に抑えられていて、自分の意志を込めやすい気がする。


そして振動吸収性も高次元。
完全に振動をカットするわけではないが、
適度な打ち心地としての振動だけを伝えてくれる。

これはグリップに搭載された「バイオセンサー」によるもの。


このシステムは後日あらためて紹介したい。


グランドストローク、ボレーと横の振りも良いが、
サービス、スマッシュといった縦の振りはさらに良い。

バランスの妙なのか、ヘッドが自然にキレイに回ってくれる。
インパクト前後で自分から振りにいかずとも、
ラケットヘッドが自然に回ってくれる感覚がある。
当然、スピンのキレも良いし、スピードも出る。

ウ~ン、上手くつくってあるなぁ。



315gって重いんじゃないの?と思う方も多いかもしれないが、
重さはあまり苦にならない。
極端なバランスでも無いし、あまりに持ち重りしないので、
本当は315g無いんじゃないかと思い、
測ってみたが、本当に315gだったというほど。



誤解を恐れずに言えば、これはピュアドライブ対抗モデルである。
スペックもそうだが、打ってみてもやはりそう思った。

ただ、ピュアドライブとはやはり違う。
もう少し乾いた感じで、ほんの少し飛びが抑えられたもののように思う。

ピュアドライブのパワーアシストは好きだけど、
もうちょっと自分から打ちにいきたいなという方にはオススメ。


個人的には非常に気に入った1本。
最近、レッスンではもっぱらこれである。

投稿者 Malt 05:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。