tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






調整とか、初挑戦とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



いよいよ、マラソンデビュー戦の前日である。
軽く走ろうかと思っていたが、
子供とのテニスやらなんやらで夕方になってしまった。

今から走っても、体力を消耗するだけだということで、
久しぶりにバイクランをすることにした。



目指すは隣の駅のスポーツショップ。
明日のマラソンでのエネルギー補給サプリを買うのだ。


で、購入したのがこれ。


Ken's本社
のSくんのオススメである。
ランニング中も邪魔にならないサイズなのがキモらしい。


もう少し走りたかったのだが、
前日なので、軽く走ってやめておく。
明日のために体力を温存したいしね。






さて、明けて次の日。
興奮状態だったからか、5時前に目が覚める。(子供か?)
メールチェックやら、犬の散歩など、いつものルーティンをこなし、
会場に向けて出発。

とにかくすべてが初めてのマラソンデビュー。
ワクワク、ドキドキである。



ワタクシの最寄り駅は会場から全然近くないのだが、
チラホラとマラソン大会に行くのであろうという人が。
マラソンブームを実感する瞬間だ。


会場の最寄り駅に着いた。
すでに電車の中はランナーだらけ。
駅前もランナーズワールドである。


ワタクシ、会場の場所をまったく調べていなかったが、
この人波についていけば自動的に会場に行けそうだ。
ラッキー。


途中どこかで炭水化物系の朝食を摂ろうと思っていたのだが、
適当なところが無く、結局、コンビニ。


まあ、何とかなるだろう。



会場近くの道路は、さながら巡礼の様相。


スゴイなマラソンと感心しつつ会場へ。


会場付近はチームでベースを確保した人たちがたくさん。


ランナーズクラブっていっぱいあるのね。
まあ、ワタクシは独りが気楽で好きだから関係ない。


受付に行く。


参加者8,000人だって。
そんなに出るんだ。


会場内にはショップや飲食のブースが並ぶ。


忘れ物をしても、ほとんどここで揃いそうだ。



バナナを配っていた。


実はあまり好きじゃないのだが、
エネルギー補給になるかなと、ついもらってしまった。



ひととおり会場内を散策し、準備開始。
まずは、ゼッケンを着ける。


安全ピンかぁ。
Tシャツに穴を開けなきゃいけないのね。


ランナーズチップ。


これで記録されるらしい。



ラフィノのニッシーと落ち合った。


やる気満々のポーズである。
ちなみにニッシーは20kmはまだ走ったことがないそうだ。


バナナをパクつく。


「もらったの?」と聞くと、「昨日の夜、買いに行ったんです」と。
「あっちで、いくらでも配ってるよ」と教えてあげたら、悔しがっていた。(笑)


開会式の後、NHKの体操のお兄さんが出てきて、皆でラジオ体操。



体操にも気合が入るニッシー。


しつこいようだが、20km未経験である。


高校の吹奏楽部の応援演奏などもありつつ、スタートの時間が迫ってきた。


ふう、緊張するぜ。



疲れたので、今日はここまで。
ああ、腿が痛い…
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。