tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






乗り捨て?とか、アキバとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





休日の朝、子供とテニスへ。
途中、ポルシェが路肩に停まっていた。
運転手はいない。

帰り道、そのままポルシェが停まっていた。


相変わらず運転手はいない。
もしかして乗り捨て?
なんならワタクシが引き取りますけど。

…なわけないか。


ちなみにこの日、テニスコートに着いてから、財布を忘れたことに気づいた。
富田コーチにお願いして、コート代をツケにしてもらった。
ゴメンなさい。





さて休日、かなり久しぶりに家族で外出。
全メンバーの予定が合うのは本当に久しぶりだ。

それぞれのリクエストを聞く。

  9歳児 「スカイツリーが観たい!」

 12歳児 「秋葉原に行きたい!」
  
  9歳児 「銀座に行きたい!」(なんで?)


ということで、はとバスツアーさながら東京観光である。


まずは東京スカイツリー。
見えているだけに行きやすい。


が、思い切り近づき過ぎた。
モノには適度な距離感が大事だということを学んだ。


次に目指すは秋葉原。
浅草界隈を通り抜け到着。

さすがアキバ。
駐車場には痛車が。


いきなりアキバの洗礼である。



通りを歩けば、メイドカフェのチラシ。


つい、もらってしまった。
もちろん、子連れだから行かないけど。
(子連れじゃなきゃ、行くのか?)


子供のリクエストで入ったのは模型ショップ。
「ふっ、そんなオタクみたいなところ…」とバカにするワタクシ。

が、一歩足を踏み入れたら、そこは官能ワールド。

おお! CRXのプラモデルだ!



うわっ!TECH21のFZR、鈴鹿8耐バージョンだ。


片山&ケニー・ロバーツ、カッコ良かったよねぇ。


アキバらしく、痛車も。



ミリメシだって。


ミリタリー・フードまで売ってるのか。


他にも、モデルガンやラジコンがたくさん。
子供そっちのけで、盛り上がってしまった。


模型店を出て、次なる目的地へ。
ここである。


ガンダムカフェ。
入り口には入場待ちの列がズラリ。



入場はあきらめ、隣のグッズショップへ。

ビームサーベルのビニール傘。



ビーム・クーヘンだって。


長~い、バームクーヘンである。


ガンダム人形焼。


ここまでするか。



グッズショップの前には「ガンプラ焼き」なるものが。


外はパリパリ、中はモッチリで結構美味しい。


頭から食ってやったぜ。



ふと、隣を見ると、なんやら大行列。
ガンダムカフェの隣は、AKB48の劇場&ショップらしい。



はぁ、これが話題のAKB48なのか。
メンバーの名前すら言えるのは2~3名。
当然、写真を見せられたら、誰が誰だか分からないワタクシ。
静かにこの場を離れたのはであった。


しかし、秋葉原は元気な街だった。
こういう元気が日本中に伝わればいいなと思った。

ガンバれ!メイドカフェ!(意味不明)




投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)