tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






続・おめでとう!とか、東レPPOあれこれとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



前回の安部コーチに続いて、堀川コーチにも
プロコーチライセンスの認定証が届いた。


堀川コーチの努力が報われ、プロフェッショナル3合格である。
おめでとう!

テスト対策練習初期の頃は、緊張のあまり
言葉に詰まってしまい「スミマセン、ギブアップです…」
なんてこともあったりしたが、努力と根性で克服した。
やっぱり練習は裏切らないんだなぁ。
次に続く若手コーチたちも見習うべしだ。






さて、東レPPO会場で撮った写真たち。

「テニスナビ・テニスな話」である。


東レPPO・公式裏(?)番組として連日、USTREAM放映。
大会の様子や選手たち、関係者など、会場にいてもあまり聞けない話を
てんこ盛りで放映した。

ブースにつくられたオープンスタジオなので、
通りががりに覗くことも出来るし、
いきなりのゲスト出演、呼び込みもありという、
ライブならではのハプニングも楽しかった。



この日は朝から、山本郁史プロが出ずっぱり。


日本選手の裏話なども聞けたようだ。



ふと横に目をやると、テニスナビの吉川代表。


自らメインMCを張っていたはずの「テニスな話」のMCを
アレックスさんに取られ、凹んでいるの図。
悔しいので、二人で30秒ほど乱入してみた。
お邪魔しました。

まあ、ワタクシたちは夜中にダラダラと駄話という
「テニスな話」本来のスタイルが合っているということで、
また夜の時間帯でがんばろうということに。



ゴーセンのブースでは、菅谷さん(左)と松本(右)さん。


菅谷さんは、デ杯など数々の大きな大会でストリンガーをつとめた方。
学生時代は選手としても超有名だったスゴイ方である。


松本さんは、ゴーセン・オフィシャルストリンガーチームの中心的な存在。
多くの選手のストリンギングを担当してこられた。
大きな大会のゴーセンブースに行けば会えるはず。

兵庫で「KUMAYA」というショップも経営されている。
松本氏のブログは、大会の裏側も見えて面白いうえに、
カメラが趣味とあって写真もキレイでオススメ。


夕方は、「テニスな話」にも出演されていた。


ストリンガーさんの話って、普段なかなか聞けないだけに面白い。




会場入り口には、オフィシャル・スポンサーのアルファロメオ。


アルファには赤が似合う。
一度は乗ってみたい車。



ヘッドさんのブースでは、マレーやジョコビッチのプロモーションVTRを放映。


気になったのはイス。
ヘッド・プジョーのダブルネームでカッコいい。


こんなものもあった。


ヘッド・タンブラーである。
保温・保冷ともOKで、デザインもカワイイ。
楽天オープンでも販売すると思う。
オススメです。


他にも会場内にはたくさんのお楽しみが。
生の試合の迫力はもちろんだが、
コートの外をブラブラしても楽しいのがトーナメント。
ぜひ、今週の楽天オープンも会場にお越しください。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)