tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イヤフォンとか、20kmとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日購入したイヤフォン。


フックを耳に掛けるタイプなので、ランニングに都合が良い。

ただし、イヤーパッドのフィット感は今ひとつ。
そのためだろうと思うのだが、音質も今ひとつ。

問題がもうひとつ。
長時間の装着で耳たぶが痛くなる。

加えて、フィット感のいまいち度合いなりに
音漏れもありそうなので、電車や人ごみでの使用は若干憚られる。
なかなかベストなものは無いものだ。

そんなわけで、スポーツ以外の普段使い用イヤホンを注文。


TEAC KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

以前、どこかのサイトで評価が高かったのを思い出して注文してみた。
しかも、1,345円と激安!


早速使ってみた。


イヤーパッド部がブニャブニャの素材で、
潰して耳に入れるタイプなのでフィット感は抜群。
(外音がほとんど遮断されるので注意が必要かも)

あとは耐久性だが、値段も安いので、それなりでOKかな。
良い買い物したかも。




さて、いよいよ今月末に迫ったマラソンデビュー。

ほぼ毎日、なんとか5kmは走っているのだが、
これまで10km以上は走ったことが無い。
ハーフマラソンは21kmだから、完全に未知の世界。
果たして完走できるのか、不安になってきた。

一度くらいは20kmを走っておこうと思うのだが、
時間が無いうえに、なかなかその気も起きない。

たぶん、その気の問題がほとんどなのだが、
ようやく意を決して20kmランに挑戦することにした。


休日、子供とのテニスを終え、帰宅後にスタート。
大変さが分からないので、かなりゆっくり目のペースで走る。



いつもの海沿いの道を走る。

目指すは、ちょっと先のスーパー銭湯。
以前、ご近所さんでもあり、マラソンの先輩でもあるHEADのS社長から
「湯けむり横丁あたりで折り返すくらいが丁度良いよ」
と教えていただいたのだ。


このあたりもまだ地震の爪あとが目立つ。


あちこちで補修工事も始まったようだ。



海辺から左折し、工場地帯へ。



交差点を何かのロケ車が横切っていった。


映画かな?



折り返し地点の湯けむり横丁に着いた。


が、この地点で10kmにはまだ足りない。
もう少し先まで走ることにした。


次の駅の海沿いに到着。


ここでようやく10kmである。


今のところ、膝は大丈夫。
胸も苦しくない。
腿が少し痛い程度だ。


折り返して海沿いを走る。


残り5kmでガクッとペースが落ちたような気がした。
そういえば、まったく水分補給していないことに気づく。
自販機でスポーツドリンクを買い、ちょっと回復。

写真を撮る時に立ち止まったりはしたが、
歩くことなく何とか20km走り切った。


iPhoneのランニングアプリによると、時間は2時間29分。
思ったより掛かってしまった。
もう少しペースを上げても大丈夫かもしれないな。


当然ながら、その日の晩から太股がヒドイ筋肉痛。
ただ関節系に痛みがなかったのは収穫である。

少しだけ、完走に向けて光が見えた気がした。
さあ、本番に向けてもうひと頑張りである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)