tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おめでとう!とか、東レとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





先日、日本プロテニス協会のプロテストに合格した安部コーチ。


「認定証が届きました」とうれしそうに見せてくれた。
あまりにうれしそうだったので、写真を撮ってあげた。

気持ちは分かる。
ワタクシも合格した時、本当にうれしかった。
発表前に買っておいたプロ協会のキャップを
早く被りたくて、毎日そわそわしていた。
合格通知が届いて、キャップを被ったときは稼動したっけ。


でも、資格はあくまで資格。
資格に見合ったレッスンをすることが大事。
これからまだまだ勉強である。
がんばりましょう。(「オマエもな」という声多数)




さて、東レPPOである。

なかなか時間取れず、今年は行けないかなと思っていたが、
何とか半日空けて、会場へ。


いつものように、まずはブースを回って挨拶。
なかなかコートに行けない。(苦笑)


ようやくコロシアムへ。


平日ながら、けっこうな観客数。
天気も良いし、気持ちいい。


試合はアザレンカ対バルトリ。


バルトリの突如として放たれるハードヒット、スゴイ。
2回戦での森田との打ち合いも凄かったらしい。


試合はアザレンカが一方的に押し切った。


安定感が一枚上手だった印象。



日が沈み、空が夕焼けに染まった頃、本日の注目カード、
シャラポワ対クビトバの試合が始まった。


しかし、進行上仕方ないとはいえ、
1時間近くセンターコートが空くのはもったいない。
何かイベントとか出来ないのかな。


ようやく試合開始。

シャラポワ、デカイなぁ。
以前、東レPPOのレセプションパーティーで横に並んだら、
ワタクシの目の高さにシャラポワの肩があった。
こりゃ、付き合えないなと思ったっけ。(バカ)


と、1セットの途中。
クビトバがリターンをしたら、シャラポワが倒れていた。
ボールを見ていたので、何が起こったか一瞬分からなかったが、
どうやらサービスの着地で足を捻ったらしい。

しばらく立ち上がれないシャラポワ。
ようやく立ち上がっても、まともに歩けない。



ベンチに戻り治療を試みるも、リタイヤ。


また大会の目玉選手が姿を消した。
クピトバのプレーも素晴らしく、良い試合の予感があっただけに残念。



今回、ワタクシが気になった選手はラドワンスカ。



小柄ながら、コートカバーリングが素晴らしい。
そして恐ろしくクレーバーは配給。

バックサイドに大きく振られたところから、
ショートクロスにドロップショットなど、
昨今のガン打ち一本やりの女子テニスとは
ちょっと違うう印象。

昔で言えばマイケルチャンみたいな感じかな。
Ken'sで言うと澤村コーチだ。(分からない人多数か)



短い時間だったが、色んな瀬激をもらえた。
無理にでも観に来て良かった。
楽天オープンも来られるといいな。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。