tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寝たとか、退院とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



夢うつつのうちに手術は進む。
といっても、自分はただ横になっているだけ。
言われているのは、照準が狂わないように動いてはいけないとだけ。


途中で、仰向けからうつ伏せになって欲しいと指示が。
どうやら背中側からでは上手く砕けず、
お腹側から衝撃波を当てるらしい。

若干、エビゾリ気味の苦しい体勢ながらも
眠気には勝てず、また夢うつつ。



波動砲攻撃は1時間ほどで終了。
「終わりましたよ~」との声に目が覚める。
「あ~、よく寝た」と言った人はあまりいないらしい。

車椅子に乗せられて病室へ。
たぶん、歩いても戻れたと思うけど。

ベッドに戻っても、まだボ~っとしたまま、
寝たり起きたりの状態が続く。
正確には、声を掛けられれば起きる程度で、
ほとんどは寝ていたと思う。


看護師さんに起こされ、夕食。


ご飯、味噌汁、とろろ、そして苦手な煮物。
パンチの効いていない(当たり前)メニューにテンション急下降。
少し箸をつけただけでご馳走様である。


その後、部屋に戻り、また寝る。
結局、そんな状態で朝まで眠りこけた。



翌朝、習慣とは怖いもので、5時に目が覚める。
それにしてもよく寝た。
このところの睡眠不足を取り戻すかのように寝た。
こんなに寝たのは久しぶりだった。
おかげで腰が痛くなったけど。


メールチェックなどしつつ起床時刻まで過ごす。


さすがにLANは完備していなかった。(そりゃそうだ)


朝食は、ご飯と味噌汁、海苔と温泉卵。
昨晩よりはまだマシかなと思いながら、
いつもは食べない朝食なのに、おかわりまでした。


その後、医師の説明を聞く。
石はキレイに割れて、徐々に排出されているそうだ。
経過も良好ということで、予定通り退院と相成った。


 「じゃあ、点滴2本打って、昼食食べた後に退院で」

 「えっ?また点滴・・・?」

 「ええ。なにか?」

 「もう元気なんで、点滴は要らないかと…」

 「いや、必要です」

 「水分ならしっかり飲みますし、その分、返金してくれとか言いませんし」


抵抗してみたが、結局また点滴である。


数時間ガマンの末、ようやく点滴終了。



昼食もパンチの効いていないものだろうから、
食べるふりして、帰りにカレーかラーメンでも
食べようと思いながら食堂へ。




カレーだった。
しかも美味かった。
こういうのも出るんだなぁと思いつつ完食。

で、無事に退院となった。

たった一泊だったけど、
それほどシリアスな病状じゃなかったけど(たぶん)、
やっぱり健康がいちばんだなぁと思った次第。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。