tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






折れた!とか、ドタキャンとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




Ken's AllstarClassic2011まで、あと1週間になってしまった。

今年は今までで一番練習をしていない。
通常なら、4ヶ月前くらいから練習を始めるのだが、
今年は東日本大震災や節電営業で深夜練習が出来なかったりと、
とにかく練習する機会を見つけられなかった。

さすがにこれはマズかろうと、この週末2日間、
澤村コーチと練習することに。
この炎天下、2日間持つのだろうかと思いつつも、
本番まで日が無いので、追い込まれての練習である。


当日朝、ウォーミングアップ代わりに自転車でKen'sららぽーとへ。

少し遅れ気味で家を出たので、超ダッシュ!
着いたときには、汗ダラダラである。


自転車を止めようと、スタンドを蹴った時、それは起きた。

パキっという音に続いて、カランという音。


足元に折れたスタンドが転がっていた。


え?スタンドって折れるの?


仕方なくフェンスに立てかけて置いた。
何だか、朝からツイてないぜ。



クラブハウスに入る。
が、澤村コーチの姿か見えない。
フロントクルーに聞くも、「まだ来てないですよ」。

「アイツ、また遅刻かいな」と、
何げなく携帯を見ると、澤村コーチからメール。

 ~体調が悪いので、今日の練習は中止でヨロシク!~

今朝のメールだ。
ガ~ン!気づかなかった。

まあ、体調不良なら仕方ない。
澤村コーチ、働き過ぎなんだと思う、ホントに。
無理しちゃイカンよ。
ワタクシが言うのも、なんだけど。



ホント、スタンドといい、今日はツイてない。
仕方ない、帰るとしようかと思っていたら、
そこにアカデミーのレッスンを終えた長塚プロ。


  「あれ?今日はどうしたんですか?タックンと練習ですか?」

  「いや、澤村コーチと練習の予定だったんだけど、キャンセルになった。
    もう、帰るよ」

   「練習、付き合いましょうか?」


ありがとう、さすが長塚プロ!
優しいなぁ。



ということで、長塚プロ、渡辺コーチ、大倉コーチとダブルス。
ワタクシのパートナーは渡辺コーチだ。

試合は4-6で、長塚プロ・大倉コーチの勝ち。


やっぱり、リターンかなぁ。
ワイドに打たれたサービスを、どうしてもバックハンドのスライスで打ってしまう。
スライスのテイクバックをした途端に、
思い切りポーチに出られるという悪いパターン。
もう少し前で叩けないとダメだね。


そんなことを思いつつの練習。
長塚プロがリターンについてアドバイスをくれた。


なるほど、そういうことか。
ちょっとやってみよう。


いやいや、思いがけず良い練習をさせてもらった。


ありがとう、みんな。





さて、折れた自転車のスタンド。

小泉コーチは、「潔く、スタンド無しで」と言う。
たしかに本格ロードタイプならワタクシもスタンド無しにするが、
もうちょっとカジュアルなクロスバイクだから、
さすがにスタンドは欲しい。

ということで、購入した自転車屋へ。
同じタイプの在庫ががあったので購入。

2,100円也。


余計な出費だけど仕方ない。


スタンド復活である。


そんなツイてるんだか、ツイてないんだか分からない土曜日だった。

ちなみにその晩、左足首が痛くて湿布をして寝たのはヒミツだ。


マズイな・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)