tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何?とか、AlstarClassic 自分のこと2とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



なんだろう?これ。


ボリュームのつまみらしいが、どこから取れたものか分からない。
ギターかなぁ。
でも、手持ちのギターに以上は無いし。
う~ん、分からない。
棄ててしまいたいが、後で必要になると困るし、悩みどころだ。





さて、Ken's AllstarClassic2011、自分のことの続きである。

前回書いた
とおり、まったく練習せずに本番に臨んだうえに、
初っ端から、優勝候補と見られている、
岩本コーチ・大倉コーチペアが相手。
これではテンションの上がりようも無い。


第2シードもらっているワタクシたちが、
どうしてそんな強豪ペアと当たるかと言うと、
岩本・大倉がAllstarClassicでは初のペアだから。

実績、実力があっても、ペアが変わると、
トップシードはつかないので、本戦ストレートインながら、
フリーでドロー抽選に臨まなければいけない。

誰もが当たりたくないと思っていた、岩本・大倉。
ワタクシも、第1シードの田村・糸井サイドを引いて、
早いラウンドで潰しあってくれれば良いのにと願っていた。

そんな邪な心に神様が罰を与えたのか、
大倉コーチが引いたのは、ワタクシたちのポケットだった。
もう一方の相手は、小山・増田。
彼らも強いが、順当にいけば、岩本・大倉だ。

ということで、ワタクシたちは初戦から厳しい戦いになることが確定した。


おそらく、岩本コーチ、大倉コーチは、ワタクシたちには
勝てると思ってるだろう。
当日までの会話の端々にも、自信があることが伝わってきた。
周囲もそう思っていたんじゃないかと思う。
(実はワタクシもだ)



ろくな準備も練習も出来ず、本番の日となった。

1回戦、やはり岩本・大倉が勝ち上がってきた。
そしていよいよ試合。


毎年、ワタクシ、1回戦は異常なほどに緊張するのだが、今年は違った。
シードがどうこうじゃなくて、当たって砕けろ状態だったので、
何のプレッシャーも無かった。
今の自分に出来ることをやって、ダメなら仕方ない。
それが実力というものだし、いいところを見せようなどという
色気も無く、コートに入った。



しかし試合は意外な展開を見せた。

岩本コーチのサービスで始まったファーストゲーム。
いきなりのダブルフォルトで、ブレーク。

実は岩本コーチ、前の大倉コーチとのシングルスでの負傷もあった。
本調子ではないなということは、見て取れた。


それでも実力者ペア。
やはり強い。


スコア的にはこちらのリードで進むが、
いつ追いつかれ、ひっくり返されるかと、
実は必死である。



澤村コーチの鬼ポーチに助けられつつ、



必死&ラッキーにも助けられながら、試合は進む。



終わった。


勝った。
予想外だった。



八割は澤村コーチのおかげである。


とにかく、最大の山を越えた。
しかし、その先の山については、まったく考えていなかった。
「次は誰?ウェア、何枚持ってきたっけ?」と心の中で思った。


そんな初回戦だった。
ふう、疲れたぜ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)