tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






詰め込み過ぎの休日

休日、4時半起床。
メールチェックやら何やらを済ませ出発、
自転車で浜へ急ぐ。
シーバス(スズキ)フィッシングのためだ。


前日、釣り仲間からメール。

 「今朝、シーバス5本獲りました。シーズンインです」

なんで、自分だけシーズンインしてるんだ?
しかも5本なんてズルイぞ。


ということで、友人との約束は6時頃だったが、
出し抜いてやろうと、5時半前に釣り場に着いた。


写真では明るいが、実際にはまだ真っ暗。
頭にLEDライトをセットして準備。


さっそく釣り開始。
出し抜いて来てはみたものの、なかなか釣れない。
風はあるし、寒いし、指がメッチャ冷たい。

もしかして、シーズンインはウソか?と思った頃に、
ロッドにグンと重みが乗った。


  釣れた!


やたらと重いし、グングンと引きが強く、
なかなか手元に寄ってこない。
やり取りしているうちに友人到着。
ワタクシがファイトしているのを見て走ってきた。

何とか手元まで寄せ、友人にネットを出してもらい、
無事ランディング。


65cmの良型だ。
このサイズになると結構引きが強いので楽しい。
こりゃ、出だしから調子が良い。



さっそく投げ始めた友人にもヒット!
そうこうしていると、ワタクシにもヒット!
ダブルヒットだ。


70cmと68cmのさらなる良型。
いやぁ、メチャクチャ楽しいぞ。


ルアーはバイブレーション(マールアミーゴ)。
キャスト後、ボトム(底)までルアーを沈め、
ゆっくりと中層をステディリトリーブがヒットパターンだ。
(ルアーマンにしか分からないと思うが・・・)



その後もポツポツと良型が釣れ続けるので、
なかなか止める踏ん切りがつかない。
最後にもう1本をと粘ると、また同じパターンでヒット。


最後は55cmのミドルサイズ。

誕生日にもらった新しいリールの最高のデビュー戦となった。
もう、完全にシーズンインだ。
ああ、楽しかった。




急いで家に戻り、ユニフォームに着替える。
ダッシュでグランドへ。
野球の朝練習があるのだ。


子供たちにもらったバッティンググローブのデビュー戦。

陽も昇って穏やかな天候の中、汗をかく。
バッティングはヒット1本のみだったが、良い練習が出来た。



練習終了後、急いで自宅に戻る。
シャワーを浴びて、テニスウェアに着替え、会社へ。
少し調べ物をしてから電車に飛び乗る。

午後~夜は、宇都宮のスクールのコーチ研修会があるのだ。
夕方からの研修会を終え、打ち上げで居酒屋へ。

少々予定を詰め込みすぎたようだ。
アルコールが入ったら、猛烈に眠くなった。
打ち上げの後半はほとんど半睡状態だったかも。
スタッフの皆さん、申し訳ない。


帰りの新幹線に乗った途端に夢の世界へ。
東京駅で起こされた。
結局、自宅に着いたのは日付けが変わってから。

後半は仕事だったといえ、あれこれ予定を詰め込みすぎた。
休日に疲れてどうするって感じだが、楽しいのだから仕方ない。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。