tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






川越な一日

5時起床。

いつもより1時間早く家を出る。
日課のトレーニングを済ませ、電車に飛び乗り、川越へ向かう。
(社)日本テニス事業協会のセミナーのためだ。


川越までは乗り換え1回ながらも、合計30駅ちかく。
ラッキーにも混んでおらず、景色を満喫しつつ、
つぶやきながらノンビリ向かう。


途中、DRKさんからメール


  「着きました。席とっておきますね」

  「ありがとうございます。今、○○駅あたりです」

  「そこは私は中~高校と過ごした思い出の場所です」

  「そういえば、駅前にDRKさんの銅像がありました」

  「薪を背負って本を読んでたら、たしかに僕です」

あほらしくなってきた・・・

  「ちなみに、隣の○○駅は、昔の彼女が住んでいた町です」

余計なマメ知識は要りません。


ということで、川越についた。
数年前にボスと、とある調査で来て以来、2度目の川越だ。


「小江戸」と言われるような町だと聞いていたが、いたって普通。
情緒ある町並みは、もう少し先のほうらしい。

セミナー会場に入り、あちらこちらにペコペコしながら席に着く。
DRKさんの反対隣の席は、一緒にUSオープンに行ったO野さん
久しぶりだが、お元気そうだ。


セミナーは撮影禁止なので、写真は無いのだが、
本田技研の組織戦略など、非常に興味深い話だった。



午後のセミナーでは、オリンピック柔道 金メダリストの
谷本歩実選手の講演があった。

恐ろしく元気で、とことん明るい彼女の話は
あっという間に会場を谷本一色に染め、
トップアスリートのパワーが感じられた。


冒頭のオリンピック優勝時のビデオでは不覚にも涙が出てしまった。
ふと、前の席を見ると、お世話になっている同業他社のK社長さん
N社長さんもハンカチを出しておられた。(一緒だ。笑)



そして、サプライズ。
金メダル2個を出して、「触りますか?」と全員に回し始めた。


当然、オリンピックの金メダルなんて、
誰も触ったことが無いから、会場内は大興奮。
なんとも太っ腹な彼女だった。



日ごろから大変お世話になっているN社長。

首に掛けちゃってるし。



DRKさんまで・・・



撮影禁止のセミナーだが、急遽、谷本選手との
記念写真撮影会が行われた。


群がる皆さん。
笑顔で最後のひとりまで付き合う谷本選手。
いやぁ、いい子だ!感動した!


とまあ、そんなこんなのセミナーを終え、パーティーへ。


エライ方々は前のほう。
当然、ワタクシはいちばん後ろだ。
ヘタしたら会場から出るくらいの場所。(それはウソ)


そうそう、テニスナビのY川代表に
石井弘樹プロを紹介いただいた。

今度、Ken’sのイベントに来ていただくことを快諾いただいた。
ぜひ、よろしくお願いします!


パーティー終了後、千葉まで遠いので、今日はとっとと帰ろうと思ったら、
悪魔のように足音もさせずにDRKさんが近づいてきた。

  「1時間だけですよ。明日ゴルフだから」

  「誘ってないですけど・・・」


ということで、N社長、DRKさん、
有望若手(?)コーチさんと飲みに行った。


飲み物が出てきたとたんに、写真を撮り始める
ワタクシとDRKさん。

 N社長 「キミらは、ホントによく写真を撮るなぁ」

ネタが無いんです、スミマセン。

そうこうしているうちに、川越の夜は更けていったのである。



ちなみにお腹がまだ痛いので、4日間ほど何も食べていない。(食べると痛くなる)
人はアルコールだけで生きていけるんだなぁ。(いけません)
投稿者 Malt 04:40 | コメント(0) | トラックバック(0)