tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雪とか、ブリヂストン新製品とか。

夜、やっぱり雪になった。

次の朝、Ken’sららぽーとの雪かきをしなければと、
いつもより1時間前倒しで出社。


公園も雪で真っ白。



坂道は凍っていてツルツル。
怖いぞ。


富田コーチからの報告によると、Ken’sららぽーと
コートは凍っているが、日が昇ってくれば
何とかなるだろうってことだった。


トレーニングを終え、Ken’sららぽーとへ。
すでにボスがコート整備をはじめていた。
出遅れてしまった、スミマセン。


日陰はまだガチガチの氷。


それを砕いて、ザザ~!と、かき出す。
大量のクラッシュアイスをかき出すという
非日常体験は、妙に心地良い。

大会でコート使用予定の学生さんもコート整備をしてくれて、
2時間ほどで作業は終了。
これくらいの積雪なら何とかなるってことが分かった。

ふぅ、いい汗かいたぜ。
もう、今年は降らないで欲しい。





さて、ブリヂストンの新製品だ。

DUAL COIL Twin2.65

■ウエイト 265g
■バランス 340mm
■ラケット長 27インチ
■フェイス 110平方インチ
■フレーム厚 22-27mm
■ストリングパターン 16×19
■グリップサイズ  1、2
■最適テンション 47±5ポンド
■メーカー希望小売価格 31,500円

DUAL COIL Twinに新たな仲間が加わった。
カラーがグリーン・ピンクの2色展開。



ブリヂストンHPからのコメント。

 ~シャフトに2重チューブ構造を採用。
   シャフトの剛性を高め、フェースの安定性をあげることで
   高弾道、高スピンを生み、安定したストロークを可能にします。
   更に、フェース正面厚を薄くしフェースをたわみやすくすることで
   ボール初速アップを実現しました。
   前モデルに比べ、バランスポイントを5mm手元に設定することで、
   操作性に優れたラケットに仕上げました。~


少し振ってみたが、たしかに操作性が良さそうだ。
構造的にフレーム強度があるモデルなので、
ボール負けすることもなさそうだし。
女性プレーヤーにオススメのモデル。

ラケットはこれだけ。
今回はツアー系ラケットの発表は無し。
ちょっと残念。



シューズ



この黒いラバーが半端なく硬い。
今モデルは、耐久性を追求したのだそうだ。
さすが、ゴム屋さん(失礼)て感じだ。


  ワタクシ  「たしかに耐久性良さそうですね」

  開発の方 「ええ、ちょっとやそっとじゃヘタリません!」

  ワタクシ  「新しいシューズ、売れないじゃん」

  開発の方  「え・・・ま、まぁ・・・」

まあ、ソールは適度に減ると思う。



あと、気になったのがこれ。


オンネーム対応のツアーケース。
自分の名前をプリントしてくれるのだ。
写真のレッド以外にブラックもある。
ちなみに「下山さん」が誰なのかは知らない。


昔、全日本かなにかで、福井烈プロのツアーケースに
「T・Fukui」とネームがプリントされているのを見て、
「やっぱり一流選手はネームいりなんだ」と、
メチャクチャ憧れたのを思い出した。

欲しいな、これ。


他にもキティちゃんシリーズなどもあったが、
他ブログさんでも紹介されているので割愛。



そうそう、ゴルフのコーナーにも足を伸ばしてみた。
カラーボールが目立った。
今後、主流になるのかな。

前々担当で、今はゴルフ部門のI澤氏にも会った。
HEAD T谷氏とゴルフしましょうってことになった。
みんな忙しいから、いつになるかは分からないけど。



帰りがけ、担当のS田さんから耳打ちされた。

 「ゴルフカタログも入れておきましたから」


どういう意味なのだ?
なんで小声?

まあ、いいや。
そういえば、フェアウェイウッド買わなきゃいけないんだっけ。
忘れてた。

DRKさん、何番だっけ?
(しつこい。そのうち勝手に買ってこられそうだ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。