tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全日本選手権ファイナル

日曜日、3時半起床。
釣り場へGo!

とって返して、子供とテニス。
テニス終了、湾岸道路に飛び乗り、有明へ。
全日本選手権の決勝を観るためだ。



有明到着。
しかし、コロシアム横にあるいつもの駐車場が満車。
振り向けばちょっと手前の駐車場が空いているのだが、
どうやって戻れば良いのだろう?
結局、豊洲くらいまで戻ってUターン、遠いぞ。


会場へ入ると結構な人出。
天気も良いし、暖かいし、絶好の観戦日和だ。

ゴーセンさんのブースにご挨拶。
チケットをいただいた。
いつもスミマセン。



コロシアムは上部のブルーの席までお客さんが入っている。

ありがたいことです。
全日本の決勝だし、やっぱりこうでなきゃ。


空いている一角を探して座る。
何で空いてたか分かった。
逆光でメチャクチャまぶしいし、暑いのだ。
しかし、反対側のこのレベルの席はもういっぱい。
ここで観ることにした。

よって、写真はすべて逆光との戦い。
今ひとつなのはご勘弁を。



決勝の顔合わせは、添田豪vs杉田祐一。


添田豪選手

鉄壁のバックハンド。
まずミスしない。



ワイド中心に、ここぞという場面ではセンターに。



杉田祐一選手

メッチャ、飛んでる。
後半はセカンドサービスを置きにいってしまったか?


バックで形をつくり、フォアで叩く。
フォアの決め球の威力はスゴイ。
バックのグリップは、少し手同士が離れてるのね。





高そうなレンズ、いくらくらいするのだろう?
いいなぁ。
プロ用機材だし、素人に買える値段じゃないだろうな。



試合は、添田選手がトップシードの貫禄でストーレート勝利。
しかし、内容的には非常に競った素晴らしい試合だった。
初めて全日本を観た子供たちも感動。
連れてきて良かった。



観戦を終え、外のコートを観にいくと選手が練習中。


ん?観たことのあるフォーム。


伊達さんだった。

大学生と思われる男子選手相手に、
確かめるようにキッチリとボールを打っていた。
ほとんどミス無し。
やっぱりスゴイんだ。


帰りがけ、プリンスのブースに寄ったら山本育史プロがいた。
話をしながら気づいた。
そういえば、山本プロも全日本タイトル獲ってるじゃん。
テニスが上手くなるように、子供たちと一緒に写真撮ってもらった。

あとで、「さっきのオニイサンもこの大会で優勝してるんだよ」と言うと、
いたく感動していた子供たち。
写真撮る時に言ってあげれば良かったか。



なんだかんだ言っても、全日本選手権は日本のテニスマンの憧れ。
平日もたくさん観客が入るように、テニス界を盛り上げたいなと思った
日曜日だったのだ。
投稿者 Malt 05:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。