tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レとKen’s試合情報

月曜の朝に痛めた腰。

その日の夜は、立ち上がれないほどだったのに、
アイスバッグと湿布と痛み止め薬の波状攻撃で
劇的に回復に向かっている。

水曜朝には、すでに日課のトレーニングジムへ行った。
もちろん、腰に負担のかからないメニューのみだけど。
超人的な回復力だ。(自画自賛)




東レPPOは、いよいよシード選手の登場だ。
GAORAでは一日中、ライブ放映をしているが、
初日・二日目と、観客の少なさに驚いた。

もちろん、ヤンコビッチ、イバノビッチ、サフィーナ、ディメンティエワなど、
トップシード勢が出てくるあたりから、観客数は増えていくと思うが、
今のところ、予選最終日が一番の観客数だろう。

予選は入場料が無料ってこともあるが、やはり伊達さん効果だろう。
たった一人の選手でこうも集客出来るのかと、
あらためて、伊達さんてスゴイと思った。




そういえば、3月に届いたこの大会のポスター、
一番上にエナンが載っている。

今までの東レPPOの日程だと、母国でのトーナメントだか
イベントだかがあって、エナンの出場は難しかったらしい。
今年から、日程が変わったのもあって、出場の可能性が浮上。
実際、エージェントから、出場OKとの連絡まではあったとか。
ところが、なんとそのまま引退宣言。
主催者サイドもさぞやがっかりしたことだろうと思う。

そうは言っても、やはり豪華メンバーな東レPPO。
世界トップのプレーをぜひ観て欲しい。
(一日くらい行けるかなぁ、無理かなぁ・・・)




さて、Ken’sコーチ陣の試合情報。

渡辺コーチが、全日本ベテラン選手権出場を決めた。
Watawata
(写真は以前のもの)

一時、スランプっぽかったが、持ち直したのか?
とにかく良かった。
ブログでは、周りのみんなへのお礼が書いてあったけど、
ワタクシへのお礼はひと言も書いてなかった。
いやいや、いいんだよ、別に・・・・

試合は名古屋。
さすがに今回は応援に行くのは無理だぞ。
頑張ってきてください。



次に、千葉県トーナメントに出場中の澤村コーチ
Sawa
(こんな写真しかなかったけど、面倒だからいいや)

澤村コーチは、ダブルスで現在ベスト8.
ここから先は、対戦相手との戦いに加え、休み獲得の戦いが。
無事に試合に行けることを祈ってるぞ。



最後に、こちらも千葉トーナメント出場中の岩本コーチ。
Iwaiwa
現在、ベスト8。
前回、決勝戦に遅刻して失格になってるからね。
こんどこそ、リベンジしてくれよ。(自分にね)


どこも試合シーズンな秋だ。
みんな、楽しそうだなぁ。
うらやましいぞ~!

投稿者 Malt 04:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。