tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






連敗脱出?

東レPPOからはじまりAIGオープン、そして全日本と、
有明はテニストーナメント目白押し。

日曜日には、AIGサンデーなるイベントも行われ、
かなりの盛り上がりを見せたとか。
土曜日は、恒例のヨネックステニスフェスティバル。
Ken’sからは、澤村コーチがお手伝いで参加した。

イベント盛りだくさんで、まさに秋のテニスシーズンて感じ。


そんな中、2日連続で試合だった。

P1000168
・・・野球の。

このところまったく勝てず、参加している2チームをあわせると、
現在、10連敗中という体たらく。
なんとも、トホホな結果である。

なんとか連敗を止めなければと、気合を入れてのぞんだ週末。
土曜日は、最近入団したチーム「R」での試合。
今回で二試合目である。

決戦の場は、千葉県と東京の境、江戸川沿いのグランド。

Dsc_6728

実はこの近所に十数年住んでいた。
なんとなく、心が落ち着く風景だ。

さて試合の方は、メンバーが足りないからなのか、
今回は先発ピッチャーという大厄・・・じゃない大役。

2回を投げて、見事に7失点・・・ダメじゃん、オレ。
次の回で1点差まで追い上げるも、その後、
後続のピッチャーを攻略できず5点差で敗退。
連敗記録更新である。

最近、ビシッとおさえられない。
ボールが先行して、思い切り投げ込めない。
で、カウントを取りにいった球を打たれることが多い。
もっと投げ込まないといけないと反省。(注:趣味です)

予定の2回を投げた後、初めてのファーストを守った。
ファースト、面白い。
試合に参加してる感じ満載のポジションだ。
その分、少し気を抜くとエラーに繋がるけど。
新たな面白さ発見だ。



明けて、日曜日。
地元の本拠地チーム「O」での試合。
早朝の出稽古でお世話になっているチームとの初対戦。

Dsc_6739

ありがたいことに今日も先発ピッチャーである。

最近、ちょっと調子に乗っていて、三振でおさえたいとか、
生意気なことを考えていたことを反省し、
丁寧に投げることを自分に言い聞かせ登板。

正直、あまり球は走っていなかったが、
悪いなりに投げきって、2回を無失点で押さえ、
あとは後続にまかせて、外野へ。

0点で押さえきったのは久しぶり。
やっぱり、自分の出来ることを冷静に把握して、
今出来ることをしっかりやることが大事だと実感。
出来もしないことをやろうと背伸びしても結果は出ないのだ。
って、テニスではそう考えてプレー出来るのに、
なぜ野球だと出来ないのか不思議だ。

バッティングのほうは、3打数 1ヒット 2四球 1盗塁。
全打席出塁なので、まあまあかな。

試合は逆転につぐ逆転で、一進一退のスリリングな展開。
結局、時間切れで最終回の攻撃を残して終了。
実は最終回の表で相手が逆転したのだが、
裏の攻撃が出来なかったということで、前の回までが成立となる。
つまり、ルール的には勝ちってことだ。

いまひとつスッキリしないが、勝ちは勝ちだそうだ。
いちおう、連敗を止めることが出来た。

そんなテニスシーズンな週末だった。(どこが!)

投稿者 Malt 04:37 | コメント(0) | トラックバック(0)