tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ひとめぼれ

ひとめぼれ

宮城県古川農業試験場にて1981年にコシヒカリと初星を交配して選抜開始、
1991年に「ひとめぼれ」として誕生した。
食味の良さと耐冷性を併せもつ品種として育成されたが、
後に寒冷地以外でも作付けが行われている。
(Wikipediaより)

やっぱり宮城米はおいしいなぁ。


・・・じゃなくて、ひと目惚れって信じます?



先日、近所のショッピングモールに行ったわけです。
子供の家庭科の授業で使う「巻きす」を買いに。
Makisu
最近は家庭科で「恵方巻き」とかつくるんだろうか?


で、買い物の前には必ず1階のペットショップに寄るのです。
可愛い子犬がいっぱいだぁ!
「そのうち、犬欲しいね」なんて話しながら見ていたら、
端の部屋にコーギーの子犬が2匹。

かっ、カワイイ!
Dsc_8292

あまりに可愛いので、かぶりついて見ていたら
店員のお姉さんが、「抱っこしてみます?」って。
抱っこしたらなおさらカワイイ。
特に右側のボヤっとした・・・いやいやおっとりした方がカワイイ。

ひとしきり撫で回して、お姉さんに返し、
ワタクシたちが立ち去ろうとしたら、
子犬がお姉さんの腕の中から、
こちらにすがるような目でひと声。

 「ク~ン、クン・・・」

なんという、タイミングでしょう。

後ろ髪を引かれる思いで、立ち去るワタクシ。
しかし、家族全員がどうにも忘れられなくて、
ひと区画横のベンチで緊急家族会議。

そのうち飼おうと思ってたしねぇ・・・
でも、昼間は誰も家にいないぞ・・・
子供の情操教育にも良いっていうし・・・
ちゃんと面倒みれるのか?

なかなか結論が出ない。
とにかくもう一度見るだけ見ようってことに。

再会したら、もうダメ。
買っちゃいました。

だって、こんな目で見るんですもん。
Dsc_8318
タヌキではありません。
雑種のように見える、血統書つきのコーギーです。

名前は、”Coo”。
COO(最高執行責任者)ではありません。
ワタクシたちを「ク~ン」とノックアウトしたので「クー」。


検査やらなんやらで、まだ家には来ていませんが、
もう迎え入れる準備で大変。
サークルはどうする?ベッドはどうする?トイレは?
もう嫁さんが来るかのような騒ぎ。

ワタクシが昨年、数日掛けて完璧にセッティングした無線LANシステム
「Cooちゃんが、イタズラして感電するといけないから撤去して」と。

「じゃあどうすんだ?」と聞くと、
「コンセント経由のLAN(PLC)があるとか言ってたじゃん」って。
以前、提案した時は却下したくせに・・・

またアダプター買って、やり直しか。
これでまたワタクシのカメラ買い替えは遠のいたなぁ

いやいや、家族が増えるってのは大変です。

投稿者 Malt 04:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。