tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






屋上とか、処分とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日行ったユニクロ銀座店から撮った隣の百貨店。


松坂屋だったかな。

子供の頃の記憶だと、デパートの屋上って夢の国だった。
遊園地みたいな乗り物やらゲームやらたくさんの遊戯施設があって、
家族連れで溢れかえっていたような記憶がある。

今って、せいぜいビアガーデンなのね。
しかもちょっと寂れ気味。
デパート屋上の隆盛も高度成長時代だけのものなのかな。
少し淋しいぞ。




さて、5月はリニューアル月間だった。

まず、今まで溜まっていたたくさんのものを捨てた。
着ることのないテニスウェア、再生機が無く観られないビデオテープ、
ほとんど履くことの無くなった靴たち、
時代にそぐわなくなったツールたち等々を思い切って処分した。


クローゼットの奥をゴソゴソと探ると、思わぬものが出てくる。


カセットテープ


もう再生不能である。
あ、いや、ポータブルCD&カセットプレーヤーが1台あったっけ。
あれも処分しなきゃ。


MP3プレーヤー


iPodを買う前(出る前かも)はこれを使っていた。
SDカードで読み込むタイプで数十曲くらいしか入らないし、
シャッフルも出来なかったと思う。
それでも当時は、「こんな小さなもので音楽が聞ける時代になったのか」と感動した。
時代は流れるものである。



スニーカーたち


あまり履いていないものも加水分解でボロボロになってきた。
コレクションに取っておこうかとも思ったが、
キリがないので一部を除き、思い切って処分。
いちおう写真だけは撮っておいたけど、やっぱり心が痛む。


なんてことを言いながら、別のクローゼットを開けたら…


新品未開封のシューズたちが続々出てきた。
使用分と保存用で2足買って、どちらも履いていないものまで。
いやいや、申し訳ないっす。

これらが陽の目を見る時は来るのだろうか。
お店でも開くかね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)