tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






袋とか、HEADコンベンションとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ビレッジバンガードで見つけた。


笑い袋である。
妻によると、我が家の9才児が欲しがっていたのだそうだ。

渡したら、喜んでずっと鳴らしていた。
ウルサイったらありゃしない。
まあ、でも笑いが絶えない家ってのも幸せそうでいいか。
(機械に頼るなよ)


ビレッジバンガードには久しぶりに行った。
以前は、我が家から徒歩3分の場所にあったので、
よく行っていたのだが、数年前に撤退してしまい
近場になくなってしまったのが残念。
サブカル系の充実度がたまらなく好きなんだけど。
また近所に出来ないかな。



さて先日のこと、上石神井駅に降りたった。
少し歩いて着いた先はここ。


レックインドアテニススクール上石神井である。



入り口付近に回ってみたら、カッコイイ車が並んでいた。


HEADカーである。

ウインタースポーツも展開しているHEADさんは、
以前はフォルクスワーゲン、今はプジョーと提携していて、
社用車はすべてプジョーなのだ。
しかし、社用車にオープンカーとは、なんとオシャレな会社だろう。



HEADロゴに惹かれるように、フラフラと入り口を入り、
受付で聞いてみた。

 「散歩で通りかかった一般人ですが、入っていいですか?」

 「ハハハ、オモロイっすねぇ!どうぞ!」


ということで、HEADコンベンションに参加させていただくことになった。



コンベンションは、ミスターHEADことK林さんの司会で進行。




ご近所さんのS社長。


元スキー選手なんだそうだ。
相変わらずダンディな佇まいである。
ワタクシもこんな大人に・・・無理だな。



HEADテニスを統括されているT田さん。


お互いに前の会社時代、全豪オープンをご一緒した仲である。
英語ペラペラのスゴイ方なのだ。



スタッフさんの紹介。


インカレダブルス優勝の実績を持つ新卒スタッフさんや、
5年ぶりにテニス業界に復帰した、
ワタクシとボートの共同オーナーHクンなんかもいる。
もちろん、散々お世話になったTさんも。




会は市場動向や戦略等のプレゼンからスタート。


世界的に見ても、HEADブランドは強いんだなぁと再確認。


前半最後はHEAD AWARDの表彰。
HEADブランドに貢献したコーチやショップさんが表彰された。


ちなみにワタクシは一度も表彰されたことはない。
もちろん今回も表彰されなかった。
あ、散歩途中の一般人だから当たり前か。


ということで、コンベンションは後半のオンコートセミナーに入っていくのだった。

(長くなったのでオシマイ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)