tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブランドとか、フリマとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先週末、テニス界を駆け巡った、
「米プリンス社、破綻。チャプター11申請」
という衝撃のニュース。



特に情報も無いので、何も言わず、何も書かず、
関係者の皆さんもあれこれ大変だろうし、
特に連絡もしなかった。


そんな中、日本でプリンスを扱うグローブライドさんのHさんから電話。


チャプター11は事業継続が前提なので、
ブランドが無くなることはなく、
すでに再生に向けての動きも始まっているので、
今までと変わらず、プリンスブランドは継続されるとのことだった。

グローブライドさんの公式リリース


アメリカでは少ししんどい部分もあったらしいが、
ヨーロッパではまだまだシェアも大きいということも聞いた。
プリンスブランド継続ということでひと安心である。



しかし、すでに仕事を辞め、一介の素浪人(?)である
ワタクシにわざわざ電話をくださるとは。


 「どうしてボクに説明を?」

 「ご心配いただいていると思って」

 「もちろん心配してますけど、ボク、今は素浪人なのに」

 「いやいや、長い付き合いですから」


肩書きが外れたら、これまでのお付き合いも
全部無くなるのかなと思っていたのだが、
何やかんやで各方面から連絡がある。
本当に有り難いことである。


とにかく、プリンスブランドには頑張って欲しい。
まあ、歴史やそのブランド力を思えば、
十分に再生は可能なんだろう。
何てたって、あのプリンスだしね。
ガンバレ!プリンス!





さて、世間はゴールデンウィークだった。

毎年、近所では巨大フリーマーケットが開催される。
ということで、今年も行ってみた。

幕張メッセをぶちぬいてのフリマ。
しかも3日間、出展者が毎日入れ替わるのだそうだ。



射的や輪投げなど縁日コーナーもあった。


ちなみに射的は3発で300円。
高くないか?



美味いものコーナー。



韓国風焼き鳥を食べた。


甘辛くて美味しかった。



気になったお店。

ミニカー屋さん



見てるだけでも飽きない。



ウォルマート限定モデルなんてあるんだね。




これは本物なのか?


前面にもナイキの文字。


さすがに履く勇気がなかったのでパス。



で、毎回ゲットするのがTシャツ。
若干、怪しい匂いのするモノがたくさんあって楽しいのだ。


これは数年前に買ったもの。


普通ではあり得ないデザイン。
かなり気に入っている。


これも即ゲット。




ということで、今年はこれをゲット。


SUPREMEとTHRASHER MAGAZINEのコラボなんてあるのか?

SUPREMEのTシャツは数万円もザラなのに、
なんと1,000円という、ますます怪しい一品物。
もちろん即買い。


で、さっそく着てみた。

一発で袖の縫い付け部がほつれた。


フリマクオリティは覚悟していたが、早過ぎないか?(笑)
ワタクシでも1,000円の予算があれば、もっとまともなTシャツ作れるぞ。


まあ、そんな怪しさも含めて、フリマは楽しいのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)