tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スコアとか、車とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




素晴らしい天気、そして素晴らしいコース。


ゴルフ日和である。


先週にひき続き、今週もゴルフ。
これだけやれば、少しは上手くなっているかもしれないと、
根拠のない期待をいただきつつのスタートである。


メンバーはお世話になっている、Proshop LAFINOのA田社長、
BSのI澤さん、元HEADのT谷さんといつもの楽しいメンバーだ。

今回も出だしはボギー。
その後のボギーペースで粘る。
ダブルボギーもあったりするが、パーも混じったりと、
ワタクシ的には、かなり踏ん張っているペースである。


と、後半にいくに従って徐々に乱れ始める。
上がり2ホールはけっこう叩いてしまった。


後半ハーフも同じペース。
最終のロングホール、A田社長とスコアが並んだ。

1打でも勝ちたいと、気合のティーショット。
ほぼベストポジションに置くことが出来た・・・はずだった。

フェアウェイにボールがない。
池に入るようなコースでも無かったと思うし、
かといって、ラフにもボールは見当たらない。
しばし探すも、結局ロスト。

あまりのショックに、その後のショットも乱れまくってトリプルボギー。


上がってみれば、A田社長に1打負け。
あまりスコアにはこだわらないワタクシだが、
いいティーショットがロストボールという負け方は
さすがに悔しいものである。
ウム~・・・


終了後、お寿司屋さんで打ち上げ。

 ワタクシ「あ~ぁ、なんであのティーショット、無くなったんだろう」

 A田社長「オレが超ダッシュで、池に蹴り込んだんだよ(笑)」

もちろん冗談である。
が、そういうことにさせてもらうことにした。

  
まあ、とにかく楽しいメンバーと素晴らしい天気の中、
一日楽しませていただいた。
ありがとうございました。
また誘ってくださいね。





さて、こんなものが出てきた。



HEADのワッペン。
何年か前にいただいたものだ。

こういうのをウェアに貼ると、気持ちが引き締まる。
看板背負ってますみたいな感じ。
勿体無くて貼ってないんだけど。(苦笑)


で、TEAM HEADの皆様と車。


以前にも紹介したけど、HEADさんは車メーカーと提携している。
他にそういうメーカーさんは無いと思うのだが、スキーもやっているからなのかな。

以前はフォルクスワーゲンと提携していたが、
今回はプジョーがHEADカーである。


オープンカーになるタイプから、ワゴンまでタイプは様々。
オープンカーで営業に回るメーカーはHEAD以外に無いだろうなぁ。


以前、有明のイベント会場でワゴンタイプのHEADカー、
508SWを見せてもらったが、室内もラゲッジルームの広く、
高級感もあり、なかなか良かった。


天井の内張りが落ちてきた我が家の車。
次はプジョーもいいなぁと思い、調べてみたら、
400万円オーバーなのね。
こりゃ、買えないわ。
しかし、いいなぁ、HEADカー。


ちなみにウイルソンカーはトヨタ・ハイエースと(たしか)ステップワゴン。
取り扱いブランドのステッカーが前面ドア横に貼ってあり、
NASCARみたいでカッコイイ。
実際、NASCARをイメージしたってことだった。


フォルクルさんはワンボックスにラッピングっぽく
ボディ全体に大きくロゴが入っている。
これもなかなかカッコいい。


その他のメーカーさんは、一般的な商用車のボディサイドに
ロゴというパターンがほとんどかな。


昔、ゴーセンさんがでっかいキャンピングカーを持っていて
有明のイベントなんかにも活躍していた。
何度か乗せてもらったが、広々快適だった。
なぜか、「社内規程で車中泊は禁止なんです」とのことだったっけ。


社用車にもこだわりが見えるのって、なんかイイな。
どこかのメーカーさん、ハマーあたりどうでしょ?
このご時世、あり得ないか。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)