tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メニューとか、見えた!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先週、とある会議があった。
業界団体の各部門長が一同に会したその席上、
ひとりづつ自己紹介をすることになった。

「~(会社)の○○です」と、所属を述べつつ順繰りに自己紹介。
「なんて自己紹介すれば良いのだろう」と思いつつ、
いよいよワタクシの順番。
思わずこう言った。

 「千葉から参りました。フリーで主夫のMalt(ここは本名)です」

微妙な笑いが巻き起こった。
ウケたから、良いとしよう。



ということで、主夫と言いながらも
毎日あれこれ予定がパンパンに入って、
日々、リスケジュールの嵐な今日この頃である。

そんな中、出来る時だけでも家事をしようと、
今まで披露したことの無かった腕を発揮中である。


とある日の朝食。

ボウルにシーチキン、パン粉、マヨネーズ。醤油少々。



よくかき混ぜて、マスタードバターを塗ったパンに乗せる。



あとはオーブンで焼いて切るだけで、ホットサンドの完成。


超簡単メニューである。



同じく手順で、ハムとピザ用チーズを乗せて焼くと。



ピザトーストになる。


ホントは4枚切りの食パンがいいんだけど。


具材を変えてみた。


ソーセージ・ピザトースト。
あとは、オイルサーデンなんかも絶品の美味さになる。


どれも喫茶店でのアルバイト時代に覚えたもの。
あと、何が出来たっけな。
レアチーズケーキとコーヒーゼリーとか・・・

いずれにしても、今まで披露していなかったお陰で
子供たちには大人気なワタクシの喫茶店メニューである。
でも、こんなモンばっかり食べてちゃイカンよねぇ。




さて、朝起きたら、見事な薄曇りだった。

せっかく日食グラス買ったのに。
近所の和菓子屋さんも「きんかん大福」を売り出したのに。



金環日食は見られそうもないなぁと思いつつも、
もうすぐ10才児と一緒に外に出てみた。

ウン、見事に曇っている。


「とうちゃん、なにも見えない…」
そりゃあそうだ。


いったん自宅に戻り、時間を見計らって、今度は校庭へ。


たくさんの人達がウルトラセブンみたいなポーズで空を見上げいた。
(自分もそのひとりだ)


相変わらず雲だらけの空。



少し兆しが・・・



おお~!出た~!
周囲からも歓声が上がる。


あまりに見事で合成写真みたいだが、本物である。
普通のコンパクトデジカメで撮影したもの。
晴れていたらきっと撮れなかったと思う。
思わぬ曇り空効果である。


それほど楽しみにそていたわけでもないのだが、
いざ目の当たりにすると、やっぱり感動するものだ。
いやぁ、いいモノ見せてもらった。

次は300年後かぁ。
楽しみだ。(オイオイ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)