tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






釣具屋とか、久しぶりとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




近所に中古釣具屋がオープンした。



このところの景気を反映してか、釣具屋もあちこちでクローズ。
ちょっとした買い物に不便だったので、さぞや行くかと思いきや、
ほとんど行っていないし、まだ何も買ったことが無い。

まあ、釣りを始めた頃からまだしも、
もう最低限の道具は揃っているし、
車と一緒に盗難にあったとはいえ、
ルアーも売るほどあるしね。
ここからはあまりお金が掛からなくて良いのかも。

ただ、ロッドとルアー、ワンセットだけ欲しいのがある。
今流行りの「ベイトフィネス」に使えるものだ。
バス釣りをしない人には、何のことやらだと思うが、
今までは投げられなかった軽いルアーを
キレイにキャスト出来るという、夢のような(?)道具である。

これさえあればバコバコに釣れるのになぁ・・・
と思い込むのは釣り人の性。
このへんは昔から変わっていない。

しかし予算がないので、当面はガマンである。




さて、久しぶりのお店にいった。
たぶん十年以上のご無沙汰である。



20代というか、独身の頃はほぼ100%外食だった。

とはいっても、色んな方々にお世話になっていて、
毎日のようにお弁当をつくってくれた千葉の母、Nさんとか、
ほぼ毎晩のように、「帰り寄ってく?今日はカレーだよ」と
連絡をくれた、船橋のHさんなどにご馳走になる日々だった。
その隙間をいくつかのお店でローテーションさせるのが、
生活パターンだったのだが、その中のひとつがここだ。



店の名前はビリー・ザ・キッド。
ステーキハウスである。


ステーキと言っても、
ワタクシのローテーションに入っていたくらいだから、
そんなに高いお店ではない。
非常にコストパフォーマンスの高いお店なのだ。


ウェスタン調の店内はこんな感じ。


ネオンライトもいい感じ。


中央にはハーレーが置いてあった。


昔は無かったな、これ。



で、オーダーしたのはこれ。

キッド・ステーキ


基本は焼いてあるだけ。
醤油やニンニク、マスタードなど、自分の好みで食べる。



ジャンボ・ハンバーグ


500gの本当にジャンボなハンバーグである。
これもソースはかかっているが、マスタードなどで
自分好みに仕上げて食べるのだ。

昔はこのジャンボ・ハンバーグをペロリと食べていた。
そのイメージのままオーダーしてはみたのだが、
半分も食べないうちにお腹が苦しくなってしまった。
こういうところで時の流れを感じるのは、
なんともさびしい気がしたので、無理やり完食してやった。(苦笑)

とにかくシンプルで美味しくて、リーズナブルという、
育ち盛りの若者には最適なお店である。



そうえば、オーナーっぽい感じのオジサンいなかったな。

テンガロンハットにジーンズ&ブーツ、そして口髭という
マカロニウエスタン映画そのままの風貌のオジサン。
中身も豪快だったっけ。

ある時、ワタクシが店に入っていくと・・・

  「おお!お前、キッド・ステーキだろ?!な!」

  「は?ボクまだメニュー見てな…」

  「いや、お前はステーキだ!よし!これ食え!」


どうやら、オーダーミスで焼いてしまったらしい。(笑)
すぐ食べられて良かったけど。


別の日。

  「スミマセン、マッチありますか?」

  「マッチ?無いぞ。コレやる」

 と、100円ライターを投げてよこした。

  「ありがとうございました」(返そうとすると)

  「やるよ!やる!タバコもやろうか?」

  「い、いえ、けっこうです」


なんとも豪快かつアットホームな感じが良かった。

あのオジサン、たまたまいなかっただけなのかな。
今度、いつ行けるか分からないけど、また会えるといいな。

そんなビリー・ザ・キッド、実はあちこちにある。
ワタクシが通ったのは、市川市は南行徳店である。

ガッツリ食べたい方、オススメです。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)