tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






誰?とか、スポーツフェスタとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



Facebookにメールが届いた。


  ~いきなりごめんなさい~
   どうしてもお話したい事があってメッセージしました。
   *****@*****.ne.jp ← 私のメアドです。
   facebook内ではちょっと話しづらい事なので
   直接お話し出来ればと思ってます。
   ではメール待ってます!
                    byユイ


ワタクシ、あなたを知りません。

予想されたことではあるけど、
Facebookにもこういう輩が現れたか。
DMだから、twitterのbot以上に気分がよろしくない。

しかし、いまどきこういうものに
反応してしまう人っているのだろうか?
怖さしか感じないのだけど。


ワタクシ、ネットで友人を増やしていくことは少ない。
というか、どちらかと言えば苦手である。

一度も会ったことも無い方と、
どう話を広げれば良いか分からないし、
ましてやまったく素性を存じ上げない匿名の方では、
入り口からどうしようもないって感じである。

そんなわけで、Facebookの友だちも
もともとのお知り合いや、
何らかの機会にお会いして実際に存じ上げている
素性の分かる方がほとんど。

あとは、twitterでのお知り合いや、
メッセージをいただいた方のみ。
よって、爆発的に友達登録が増えることもない。
もちろん、オフ会なるものに行ったこともない。

人が嫌いとかではないのだが、話題が豊富で、
友だち100人すぐ出来るようなタイプではないもので・・・
そういう方ってスゴイなと思う。
ワタクシには到底無理である。


何らかのコンタクトをいただけば、ちゃんとお返事するが、
さすがにこの手のメールにお返事は出来ないぞ。
今後、こういうの増えるのかな?
だとすれば面倒だなぁ。





さて、こどもの日、有明スポーツフェスタが開催された。

このイベントは今年が初開催。
有明テニスの森公園の広大な敷地いっぱいに、テニスに限らず、
様々なスポーツを楽しんでいただこうという趣向である。


早朝、会場に着くと、あちこちで準備が始まっていた。

テニス誌でもお馴染みのメガロスの若大将も。



テニスセクションのミーティング。

各スクールから集まった精鋭コーちたち。


ジュニアテニストーナメント受付には長蛇の列。



打っても打ってもボールが返って来る「ミラクルテニス」準備完了。



テニスメーカーさんのブースもズラリと並ぶ。




開会式。

TOKYO体操って知ってました?


ということでイベントスタート。
せっかくなのでテニス以外の競技をご紹介。


有明コロシアムでは、オリンピック代表選手でもある
米倉加奈子選手によるバドミントン教室。


コロシアムのコートに立つの、初めてだ。
密かに感激。


ついでに、無人のコロシアム。


なかなか出来ない体験だと思う。


バドミントン人気ってすごいのね。



選手のスマッシュのスピードに驚いた。




芝生広場に移動。

ブラインドサッカー。


日本代表選手も参加していた。



柔らかいフライングディスクでの的当て。



フライングディスクを使ったドッヂボール。


ドッヂ・ビーというらしい。


オリンピック代表、志水 見千子選手による、ジュニア走り方教室。


トップ選手のお言葉は説得力がスゴイ。



コロシアム横では体力測定。


体組成測定から、様々な種目がある。


これはバランス種目。


目隠しで足踏みをして、移動距離を測る。


こんな競技も

お箸でマメを移動させる。
何の能力なのだろう?


という、盛りだくさんの有明スポーツフェスタの開幕だ。

投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)