tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不調とか、合宿とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


自宅のWindows機が不調。

更新画面からまったく進まず、そのまま電源が落ちてしまう。
その後、再起動すると、ブックマークやら各種設定が消えている。
そしてさらに再起動すると復元していたりと、完全に挙動不審状態。

これ何年前のモデルだったっけ。
メモリも2Gしか積んでないし、そろそろお役御免か。

モニタが勿体ないので、Mac Miniかな、やっぱり。
もう全台Macがいいな。
iPhone、iPadともシンクロするし、何かと便利なはず。
どこかにMac Mini落ちてないかな。


さて、ウイルソンオフィスに押し掛けての
REC TV
の収録が終わったのは、22時45分だった。

23時までに駐車場から車を出さなければいけないってことで、
お礼もそこそこにウイルソンオフィスを出た。

そのまま西に車を飛ばして深夜1時半。
山中湖に着いた。
日大二高テニス部の合宿のコーチのためである。

こんな遅くの到着にも関わらず、待っていてくれた宿主のユキちゃん。

「お腹空いたろ。刺身盛り、とっといたよ」だって。
本当にいつもありがとうございます。

少し話をして、布団に入ったのが2時半過ぎ。
なのに5時に起床。
湖畔に向かう。

原っぱという名前の原っぱで行われたのは・・・


体操と声出しだった。
「おはようございまーす!今日も一日がんばります!」と皆で声を出す。
が、先生から「聞こえない!もう一回!」と厳しいお言葉。
「声が揃っていなーい!もう一回!」を繰り返す。
合宿って大変だなぁ。


朝食を終え、コートへ。

これぞ山中湖の風景。
去年のレック実業団チームの合宿以来だ。

この日のスペシャルコーチは佐藤哲哉プロ。

tennis365netのオフィシャルブロガーでもある、
元デ杯日本代表チームのメンバーだ。

体の使い方、特に体幹について丁寧な説明とデモ。

そして実践メニューを次々に繰り出す佐藤プロ。
とても勉強になった。

昼食は食堂で。

まさにThe合宿である。


馬場コーチ、食べ過ぎです。



これは今年、ワタクシが製作をお手伝いさせていただいたTシャツ。

皆で着てくれているのを見るとウレシイ。

最後はメッチャキツいトレーニングで終了。
選手たちはいつもこれでトドメをさされる。

一日頑張った、佐藤プロ、TEAM RECのコーチたち、OGたち。
お疲れ様でした。

夜のミーティングまでお付き合いし、少し飲んで就寝。
いやぁ、メッチャ疲れた。


次の日、朝の散歩は出なくて良いとのことだったので、
一人で湖畔に出てみた。

やっぱり釣り竿持ってくれば良かったな。

そして(ワタクシたちにとって)二日目の練習が始まった。

前日の復習をしつつ、最後は2:1ラリーで全員ヘロヘロ。
まあ、合宿だからね、仕方ない。

午後のマッチ練を少し見て、ワタクシたちは帰路についた。
帰りは超渋滞でクタクタだったが、面白い二日間だった。

やっぱり一所懸命テニスに打ち込む子たちの相手は楽しい。
みんな、頑張ってね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。