tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






和風とか、カードとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


11歳児の部屋である。

なぜか扇子が好きなのだ。

中でもお気に入りは、長男の修学旅行土産のこれ。

北斎が好きな11歳児・・・いいのか?

ちなみにその横には、

笑点カレンダーである。
まだ落語を聴くには至っていないが、
時間の問題のような気がする。

思い起こせば、ワタクシも小学校の頃、
ラジオの落語番組が大好きだったっけ。
小沢昭一の小沢昭一的こころ」も毎日聴いてた。
宮坂お父さん、懐かしいな。

結局、血なのかもしれない。
ということは、テニスは大成しないのか。
まあ、好きにやってくれれば良い。


さて、ウインブルドンからエアメール。

福井烈プロが毎年送ってくださる。

そして必ず直筆のメッセージ。
ワタクシ宛のワンオフのお言葉だ。

いったい何人の方にこのカードを送っておられるのだろう。
ワタクシのような、イベントや展示会、試打会や
トーナメント会場でたまにお会いするだけの
テニス界の隅っこの人間にも送ってくださるということは、
きっと膨大な数なのだろうと思う。

なのに直筆メッセージ。
本当にスゴイお方である。


高校一年生の時のインターハイ、
柳川高校の応援に来られていた福井プロに
カワサキのカバーにサインをもらったのが最初。

田舎の高校生がテニス界の神様に群がっただけだから、
記憶の片隅にも残っているわけが無い。
そして何度かイベントでお会いしたり、
メーカーさんにご紹介いただいたり。
当然ながら、福井プロが覚えてくださるわけが無い。

と、思ったら、次にお会いした時、
ワタクシの名前を呼びながら、
福井プロの方から来てくださった。

「元気?練習してる?ブログ読んでるよ」

信じられなかった。
スゴイ方だなと思った。

テニスだけでなく、人間の出来も違う。
ワタクシなんぞ、自社のスタッフの名前もなかなか覚えられないのに。
(覚えろよっ!)
福井プロの足下に及ぶ事は一生無いだろけど、
少しでも近づけるように人間を磨かなければと
お会いするたびに思うのである。


それにしても一度はウインブルドンに行ってみたい。

食べ物があまり美味しくないとか、フライト時間が長いとか、
少しでも雨が降れば中止になるとか、色んな条件があって
なかなか実現しないのだが、大きな理由はお金と休みとチケットだ。
(けっこうあるな)

以前、福井プロに
「ウインブルドン行きたいな。チケットなんとかなりませんか?」
と聞いてしまったことがある。

恐ろしく失礼なお願いに、
「なかなか手に入らないんだよ。ボクもスタッフIDだしね」
と怒らずに答えてくださった。(本当に失礼しました)

どうやら徹夜で並べば当日券が買えるらしい。
せっかくテニスと出会った人生だから、
死ぬ前に一度は行ってみよう。

そしてウインブルドンで福井プロにお会いしたい。
福井さん、待っててくださいね。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。