tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






愛着とか、ガンバレ!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



お掃除ロボットなるものを初めて見た。


動きながら、ぶつかりながら、あちこち掃除する様を
しばらく見ていると、不思議なことに生き物に見えてくる。

以前、ラジオで女性芸人がお掃除ロボットに名前をつけていると聞いて、
「コイツはアホか」と思ったものだが、一所懸命掃除する姿を見ていると
その気持ちも分かるような気がした。
ワタクシも心の中で、「ガンバレよ、まる子」と言ってみた。
(ネーミングセンス無し)


自宅にも欲しい気もするが、きっとこれが動いている間中、
Cooさん、Cocoさん(コーギー犬)たちは大パニックだろう。
一日中、ワンワン吠えられた日にはたまらないので無理だな。




さて、中学校の部活で人気があるのは、野球とサッカーとテニスらしい。
中でもテニスは男女があるので、すごい人数だとか。

我が家の長男が入っているソフトテニス部も男子だけで100人近くいるらしい。
なぜに「らしい」かというと、年頃なのか、最近は話しかけても
あまりノリノリで学校のことを話してくれないからである。

公立、私立に限らずそんなな感じで部員が多いため、
試合に出られるのはひとにぎりだけだそうだ。
つまり多くの部員は公式戦を経験せずに部活動を終えるということ。
なんともかわいそうな話である。


ちなみにワタクシは、小中学校はバスケットボールの強豪校にいたので、
スターティングメンバーなどは夢のまた夢だったが、
とりあえずベンチ入りのメンバーには引っかかっていた。
競った試合はまったく出番は無かったが、
大差がついた試合では最後の10分くらいは出してもらえたので、
いちおう、公式戦は経験したことになる。

高校のテニス部でも、一年生の時から試合に出してもらっていた。
これは強いとかそういうことではなくて、
単に先輩たちに可愛がられていたからだと思う。
その後、2年、3年と団体メンバーには入っていたので、
個人戦も含め、試合に出られないということはなかった。


で、中学ソフトテニス部だ。

やはり試合に出られるのは一部のみ。
我が家の13歳児は1年生大会に一度出ただけ。
ワタクシ、「試合出られないままに卒業かな」と心の中で思っていた。

と、先日、妻から電話。

 「今日、学校の面談に行ったら、顧問の先生に話しかけられて、
  試合のメンバーに入ったんですよって言われた」

興奮状態である。

聞けば、最後の最後まで迷った出場メンバー決め。
先生の最後の決め手は、真面目に練習に取り組んでいる者ってことで、
彼が選ばれたということだった。

まあ、あれだけ毎日、部活に行けば、そりゃそうだわなと思いつつ、
仕事中だったので、静かに喜びを噛み締めたのだった。


そして、今日がその試合の日。

妻は何をおいても観に行くと行っているが、
さすがにワタクシは仕事があって無理。
遠くから健闘を祈ることにしよう。

試合は楽しいぞ。
勝っても負けてもたくさん得るものがある。
ガンバれよ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。