tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






便利グッズとか、ランニングとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



iPad用のコネクトキットを買った。



こんなヤツ。


カメラとSDカードのコネクトキットである。

iPadってSDカードやらのメディアのインターフェイスが無いので
ちょっと不便だなって思っていた。
内蔵カメラで撮影して、すべてをiPad上でこなせば良いのだろうし、
それがappleのコンセプトなんだと思うけど、
やっぱりカメラの画質にはかなわなかったりする。

ということでのこれだ。


おお!ファイル、一気読み。
便利だなぁ、これ。


もうひとつのカメラ用は、iPadとiPhoneも繋ぐことが出来る。
フォトストリームでは画像のみの共有で、動画は自動同期出来ないが、
これで繋ぐと、iPhoneをカメラとして認識してくれるので、
そのまま動画の取り込みが可能になるのだ。

これも非常に便利。
ますますiPad&iPhone上で多くのことが済んでしまうアップルライフである。


おまけにこんな便利グッズも教えてもらった。


教えてくれたWさんが、
「銀座のアップルストアで5千円で買った」と言って皆に配っているが、
100円ショップで買ったのをワタクシは知っている。

で、こんな使い方をする。


iPhoneスタンドである。
据え置きで動画を撮る時の固定用にも良いかも。

けっこう便利&オシャレだと思う。
しかも1個20円くらいだし。(笑)
オススメです。



さて、環境が変わって、以前のようにはスポーツクラブに行けなくなった。
まあ、以前も色んなことがあって、時間が取れない時期もあったけど、
現在は通勤時間の関係で、朝のトレーニングは難しい状況だ。

じゃあ、夜帰ってきてからとも思うのだけど、
軽く一杯という日も少なくなく、それも無理。
隙間隙間で通っているって感じ。



ということで考えた。

朝、ランニングだけでも外ですれば良い。
もともと5時には起きているわけだし、
もう少しだけ前倒しで動けば走る時間が取れるだろう。

そんなわけで、朝のルーチンにランニングが加わった。
飽きないように、毎日微妙にコースは変えるが、
おおよそ5~6kmのコースである。

休日用に10kmコースもあるが、時間的に厳しいので、
30分ほどで済むコースでガマンである。


基本は海沿いコースなのだが、先日はシティコースを開拓。

千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドを横目に。



川沿いを抜け



オフィス街を走る。



やはり、朝から汗をかくのは気持ちが良い。
梅雨も明けて、夏本番に入り、どこまで続くか分からないが、
倒れない程度の頑張ってみようと思う。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)