tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






残念とか、結果はとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日、通りかかった店。


入ってみようということになったのだが、残念ながら満席。


面白そうな店だったのだけど。


ぜひリベンジしてみたい。

そういえば、新宿にアントニオ猪木酒場なる店があるらしい。
あるメニューを頼むと、店員さんが「イチ、ニ、サン、ダ!」
と言ってくれるとか。
ここもちょっと興味ありである。



さて、降りしきる雨のためにテンションがだだ下がりのトーナメント。

スタートし、向かった先は下流域の川筋。
どうしてそこに行ったかというと、パートナーのHクンが、
「今日は川筋っす!」と自信たっぷりに言ったからである。



写真では誰も写っていないが、かなりの選手が集中し、
釣りをするエリアはバッティングしまくっていて、
思うようなポイントに入るのも大変だった。


なんとか場所を見つけ葦の奥にルアーを入れ続ける。
と、生命反応が。
思い切り合わせて、魚を引っこ抜く。


あっさりと抜けただけあって、マメサイズ。
検量対象のキーパーサイズは30センチ以上だから、
このサイズが釣れてもダメなのだ。

「キーパーあるかもしれませんよ。いちおう計ってみましょう」
とのHくんの言葉にメジャーをあててみるも、27センチと
3センチ足りなかった。

まあ、でも魚はいることは分かった。
このパターンで粘れば、そのうちキーパーが釣れるだろうと
同じ場所で釣り続けることにした。


が、その後、アタリはあるものの、すっぽ抜け連発で
なかなかフックアップしない。
おそらくサイズが小さいのでフックアップしないのだろうが、
ドキドキとイライラの時間が続く。


途中、元同僚のSクンに会った。


相変わらず、試合中にパン食べてる・・・
緊張感ゼロである。



釣れないままに時が過ぎて行く。
「疲れた。前、お願い」と、Hクンにフロントポジションを渡す。


ちょっと座って目をつぶって考え事をしていたら、
なんと時計が1時間も進んでいて驚いた。
(寝ていたとも言う)


帰着1時間前、最後の望みをかけて、細い川に入る。


前夜の雨のため、アマゾンかというくらいドチャ濁りだった。
しかし、もう他に動く時間は無い。

なんとか一本ひねり出したいと粘ったが、そのままタイムアップ。
またノーフィッシュで終了してしまった。


検量がはじまる。


やっぱり釣る人は釣るんだなぁ。


優勝者の魚。


3本で5kg超え。
トーナメント・レコードである。
スゴイ。


しかし、いつになったら結果が出るのだろう。
もう少しフィールドに通い込まないとダメなんだろうな。
次回、9月は頑張ろう。

さて、船をあげて整備しなきゃ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。