tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






竹笛とか、お疲れ会とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




竹笛である。


近所のマンションの花見祭りみたいなところで
もらってきたらしい。
小さい笛なのだが、結構大きな音がする。

ブ~!っと吹くたびに、犬たちが軽くパニックになる。
かわいそうである。

こういう手作り系のもの、子供の頃はたくさんあった。
まあ、笛は草そものの草笛だったりしたけど。
最近もこんなものを作ってくれるのかと、ちょっと嬉しくなった。


ただ、ワタクシの部屋に置きっ放しはやめて欲しい。
先日は、仕事のカバンから出てきてビックリした。
たまにTVのリモコンが入ってたりもするしな。
自分のものは自分の部屋にね。





さて、休日夜、野球仲間の家にお邪魔した。

同じ年代の子供を持つメンバーが多い草野球チーム。
毎年、順繰りに受験生を抱えることになり、
野球に参加出来ない時期も順繰りにやってくる。

で、無事に受験を終えた仲間から、
「久しぶりに家で一杯やろう」とお誘いがあり、
お邪魔したというわけ。


手ぶらで行くのもなんなので、
ビールやらワインや買い込んで行った。


奮発してプレミアムモルツ。
普段は、イオンの発泡酒だ。


基本、野郎&子供ばかりの集いだが、そこは共稼ぎのオヤジたち。
料理の腕はなかなか。


お好み焼き


山芋のすりおろしも入っていて、美味しかった。
なに風なんだろう?
焼きそばが入ってるから、広島風?
作ってくれたテツの出身地の那須風かな。



きびなごを焼いた。


メッチャ美味いな、これ。
つまみに最高である。
ところで、きびなごって何?
どこで獲れるの?海?川?
(釣り人らしからぬ疑問)



パプリカの切り落とし


切ったものをそのまま食べる。
この食べ方は初めてだけど、
素材の味そのままで美味しい。

チーズと一緒に食べると、さらに美味しいのだ。
色合いもオシャレでいい感じ。



そして、メインの手作りピザ。


我がチームのセンターの十八番である。
ちゃんと生地から練って焼きあげるのだ。
相変わらず美味い。
子供たちにも大人気である。



とまあ、そんなものをツマミにあれこれと近況報告。
家族と離れて逆単身赴任にだったり、
みんな、色々あるけど頑張ってる。

野球は弱いし、しょうもないメンバーが揃ったチームだけど、
近所に気のおけない仲間がいるのは幸せだなと実感。

楽しい集いだったが、途中、夢の世界に行ってしまい、
半分は寝ていたのはヒミツだ。
最近、飲むとすぐに眠くなる。
どうしてだろう?
疲れてるのかな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。