tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






朝市とか、Macとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





近所の空き地で朝市をやっているというので、ちょっと覗いてみた。


会場には地元産の食材やら焼き鳥やらソフトクリームやら、
色んなお店が並んでいた。



木工品の玩具があったり、



美味しそうなコーヒースタンドもあった。


まあ、どれも見ただけなんだけど。



ギターなんかも売っていた。


真ん中のテレキャスターにメッチャ惹かれたが、
たぶんすごく高いので諦めた。
それ以前に、ワタクシの部屋には
すでに6本のギターがあるので、
家庭内稟議を通すことは不可能であろう。

逆に、もう1本くらい増えても気づかれないのかもしれないが、
気づかれた時にはメッチャ非難の的になると思われるので、やめておいた。



会場には、近くデビューをひかえているというアイドルグループも来ていた。
グループ名を聞いたが、もちろんワタクシには分からない。


というか、ワタクシには普通の女の子にしか見えない。
もっとカワイイ子はそこらじゅうにいるような気もする。


「未来のAKB48で~す!」と紹介されていたが、そうなのかなぁ。


まあ、良い。
オジサンには分かんないよ。

結局、焼き鳥1本だけ食べて帰ってきた。
何にしても、お祭りっぽいのは楽しいね。





さて最近、Macにちょっと興味がある。

仕事で使うなら、互換性やらなんやらで、
やはりウインドウズ機なのだろうが、
iPadやiPhoneを使い込むに、appleのスゴさを実感。
特に映像処理や編集、デザインはMacがいいなぁと思うのだ。

ということで、ちょっと見に行った。


おお!懐かしいものが飾ってある。



カラクラである。


当時、仕事を手伝ってくれていた友人が
これでデザインしたり、曲を打ち込んだりしてたっけ。
1台譲ってもらう話もあったけど、
結局、ウインドウズ機にしたんだったっけ。


ということで、最新機をチェック。


Mac Book Air


薄い!
見た目ほど軽くない気がする。(意外)
インターフェイス少なっ!
やっぱり拡張性は我慢なのかな。

でも、良さそうだなぁ。
iMoveの使い勝手はiPad2よりいいし。



多くを望むなら、これかなぁ、

Mac Book Pro


フラットボディーも良さ気。
ただ、重くないっすか?これ。
Macってこんなに重いの?
体感的にはウインドウズ機の3割増しくらいかなぁ。
何が違うんだろ。


いいなぁ、Mac。
でもやっぱりウインドウズ機の方が良いのかね。

となると、最近出たDELLのウルトラブックかな。


笑っちゃうほどMac Airソックリだ。


でもデザイン系、映像系はやっぱりMacなんだろね。
いや、お前デザインとか映像編集するのかって聞かれると困るんだけど・・・

いいなぁ、Mac。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)