tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






暴風とか、埴輪とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




いやいや、昨日の風は凄かった。

移動途中でも車が振られること多数。
トラックが横にいると、いつか倒れてくるんじゃないかと
気が気じゃなかったくらいの風だった。

夕方、Ken'sららぽーとに着いた。
ますます強まる風と雨。
海沿いだからなのか、半端じゃない。


一瞬でずぶ濡れになりそうだったので、
しばし車の中でボ~っとしてみた。
フロントガラスで踊る雨粒を見るのもちょっと楽しい。


意を決して車を出る。
クラブハウスのドアに鍵が掛かっていた…
開けてくれた冨田コーチによると、
鍵を掛けておかないと、暴風で開いてしまうのだそうだ。


二人きりのクラブハウスは、雨と風の音でちょっと怖かった。
打ち合わせ&仕事をとっとと済ませ、
富田コーチを見捨てて出てきてしまった。
「もし、クラブハウスが倒れそうになったら、全力で支えてね」と言い残して。

お疲れ様でした。





さて、我が家の9歳児が言う。

「とうちゃん!ハニワの本が欲しいんだよ~!」

少し前まではシャチホコが欲しいと言い、
その後は、誕生日プレゼントにガードレールが欲しいと言ってたはず。
ここ最近はハニワにハマっている。

 「もっとハニワが欲しいなぁ」
 「土偶もいいねぇ」
 「三角縁神獣鏡は持ってるからなぁ」

およそ9歳児の言葉とも思えないが、
すべてガチャポンのお話である。


アニメ系女子のフィギュアにハマるよりは良いだろうと、
そのままにしているのだが、今度はハニワの図鑑をご所望である。

ということで、アマゾンで検索&購入。


2,900円だって。
この手の本て高いんだね。
「早く届かないかな」と楽しみにしてるから、良しとしよう。


実はこの本を検索していたら、こんなものも見つかった。


まさに9歳児がハマっていた歴史ガチャポン。
セット売りをしていた。

我が家の決まりは、本は買ってあげる、オモチャはお小遣い。

 「とうちゃん、これはオモチャかなぁ?」

 「オモチャでしょ。ガチャポンだし」

 「ああ、やっぱり・・・」

名残惜しそうにページを閉じる9歳児。
たぶん、根性でお小遣い貯めて買うんだろうな。



図鑑を購入とともに、ヒミツでこんな本も注文した。

絵本・地獄

おどろおどろしい地獄の様子が描かれた本である。
子供にとって非常に大きなインパクトを与えると
ラジオで紹介されていたのを聞いて興味を持っていたのだが、
偶然、妻もTVで紹介されていたのを観て、買おうと思っていたらしい。

これを9歳児に見せて、
「ウソをついたり、悪いことをすると地獄に落ちるよ」
と教えるのだ。


どうやらこの本、かなりの人気らしく、欠品状態。
届くまでにはしばらく掛かるらしいが、
見せた時の彼らの反応が楽しみである。



投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)