tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スポンサーとか、もんじゃとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ということで、幸先良く日本が2勝したFED CUP


コートを後にし、コロシアムのロビーに出ると結構な人出。



hpのブースでは伊達さん大フィーチャー中。


いつも思うけど、伊達さんの凄さというか存在感ていうかバリューって、
これだけのスポンサーがつくところだと思う。
スポンサーや所属が決まらないプロが沢山いる中で、
復帰を決めただけでも何社もスポンサーがつく伊達さんて
やっぱりスゴイと思うのだ。
しかもどこの一流どころの企業だし。

スポンサーがつけば、コーチもトレーナーも
マネージャーも雇え、チームが作れる。
すべてを自分でこなしてツアーを回らず済み、
プレーに集中でき、成績も上がるという環境が作れる。
結局、その経済原則がつくれる力があるか無いかは
非常に大きな要因なんだろうなぁ。



やっぱり伊達さんのバリューはスゴイ。
もちろん、半端じゃない努力があってのことだけど。
ただただ尊敬である。




さて、有明といえば打ち上げは月島である。
タクシーを飛ばして、いつもの「むつみ」に。



これまたお決まりの「巣ごもり」からスタート。


絶品です、これ。



そして、もんじゃ。



続いてお好み焼き。


もんじゃ&ビール&焼酎でほろ酔いで店を出る。


「もう一軒だけ行きましょう!」のお誘いに店を探す。
実はこの月島エリア、もんじゃ系の店以外、案外無い。
居酒屋もカラオケもなかなか見つからない。
ピュアもんじゃエリアなのだ。

実は以前はもんじゃの後、カラオケに行きたくて
月島中を探し回り、結局、豊洲まで流れ着いたこともある。
まあ、そこまでしてカラオケに行きたいかって話もあるが。



ということで、路地の裏まで探して、ようやく見つけたのがここ。


やってるんだか、終わってるんだか、
よく分からない、不思議な雰囲気の店。

中に入り、「スミマセ~ン!」を連呼すると、
ようやく店主が登場。
いちおう、営業しているらしい。(苦笑)


8人も入ればいっぱいになってしまう店内。
勝手にテーブルを移動し、席をつくる。




聞けば、元々はテイクアウト専門だったが、
中で一杯飲めないかとのお客様の希望に
すべて手作りでイートイン(ドリンクイン?)コーナーをつくったのだそうだ。


メニューは非常にリーズナブル。


串かつも120円である。



で、よく見ると面白いメニューだったりする。


そんなこんなで、気づけば11時近くなっていた。
楽しずぎて気づかなかったよ。

結局、帰宅は0時過ぎ。
果たして明日のFED CUP応援には行けるのか。
ヘロヘロで床についたのだった。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)