tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新兵器とか、キックオフ!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



草野球仲間が持ってきた。


素振り用のバットである。

可動式のウエイトがついていて、
スイングすると、ウエイトが先端部に向かって動く。
インパクトでカチン!と音がするように振るのだそうだ。

やってみたが、なかなか面白い。
色んな器具があるのだなぁ。

そういえば、これのテニス版がKen's成田にあったような。
今度、やってみよう。





AllstarClassic2012 TEAM BOUT!のチーム編成も決定し、
それぞれのチームが本番に向けて動き出した。
といっても、まだキャプテンからメールが流れた程度だと思うけど。

そんな中、TEAM岩本のキャプテンから
「キックオフ練習会をするぜ!」とのメール。
メンバーが召集された。


集合時間、まだメンバーは揃っていない。
そこにキャプテン岩本の携帯が鳴る。

 「はぁ?そっちじゃないよ!」

金城コーチが練習場所を間違えて、
Ken'sららぽーとに行ってしまったらしい。
そして、前日までベテラン大会で遠征に出ていた堤コーチからは、
「すべてに疲れたので行けません」との連絡が。

大丈夫か?このチーム。
チームの前途に不安を感じつつ、練習開始。


和やかな雰囲気の小泉コーチ&久保コーチ。


戦えるのか?大丈夫か?


まずは岩本コーチ・久保コーチ対小泉コーチ・ワタクシでダブルスを1セット。
当日のオーダーは調子を見ながら決めるので、
あらゆる可能性を想定しつつのペアリングである。


続いて、ようやく着いた金城コーチが入る。


金城コーチとテニスをするのは初めてだが、
想像を超えたパワフルプレーに度肝を抜かれる。


サービスも速いし、オーバーヘッドも強い。
これはかなりの戦力である。
キャプテンの思惑が良い方向に外れ、作戦練り直しである。


終了後、軽くミーティング。


結構、イケそうな手ごたえに明るい雰囲気。



ワタクシもレッスンをしているせいなのか、
ボールに目を慣らすといういつもの段階はスキップできそう。
キャプテン岩本にシングルスとやってみたりと、
初回にしては、まあなんとかねっていう感じ。


あとは、すべてに疲れたという堤コーチかなぁ。(笑)
なんとか当日まで無事にこぎつけたいぞ。
頑張ろう。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。