tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






開幕とか、フォルクルとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



近所のマリーンズショップ。



オープン戦も始まった。
プロ野球開幕ももうすぐなんだなぁ。


昨年は散々な成績だったけど、今年はどうなだろう。
やっぱりある程度強くないと観客動員も厳しいみたいだし、
少しでも夢を見られる順位にいないと、
試合を観ていても盛り上がらない。
今年は開幕ダッシュかけて欲しいな。


去年はほとんど試合を観に行けなかった。
2回くらいだったけ。

なかなか時間が取れなかったというのもあるけど、
自分自身の野球もほとんど出来なかったというのも大きい。

ワタクシ的には、やっぱりスポーツはやってナンボ。
自分がプレーする競技だからこそ、トップレベルの試合を観たくなる。
自分のプレー頻度、モチベーションと、観戦頻度は比例関係にあるのだ。


あまりに野球とご無沙汰してしまったので、
もはや投球フォームも感覚もあったものではない。
おそらくストライクゾーンはおろか、
キャッチャーが捕れる範囲にボールを投げられるかも怪しい。

せっかく始めた野球だし、まだ少しずつ練習してみようか。
まずは近所の壁に向かって投球練習かな。
感覚を思い出したら、マウンドに立たせてもらうことにしよう。


あ、野球より、まずはテニスか。
こっちもAllstarClassicに向けて頑張らなきゃ。






さて、フォルクルである。
先日の合同展示会にはフォルクルも出展していた。

担当のK女史がいたので、「ちゃんといるんだ」と言うと、
「当たり前です」との返事。
まあ、そりゃそうだ。

彼女は一人でフォルクルブランドを切り盛りしている。
仕入れから営業、販売促進、果てはカタログ製作まで
すべての業務をこなすという、離れ業をやってのけつつ、
酒もしっかり飲むし、1m以内のパットは絶対外さないという
スーパーウーマンである。(笑)


そんなK女史が紹介してくれた、フォルクルの新製品。



Organix9


■フェイスサイズ:98平方インチ
■ウエイト:310g
■フレーム厚:21mm
■ラケット長:27インチ
■価格:オープン


4月末発売予定だそうだ。


フォルクル・オーガニクスシリーズは番号が増えると
シリアスモデルになっていく。
このモデルも9ということで、ツアー系のモデル。


フレーム厚は21mmと薄め。


適度にしなって、しっかり粘ってくれそうな印象。



形状はオーソドクス。

オーガニクスシリーズ機能全部載せ。(ラーメンか)


展示会場だったのでボールは打てなかったが、
310gというウエイトは、操作性も良さそう。
バランスポイントのデータは無かったが、
持ち重りも無いので、ネットでの取り回しも良さそうだ。

いつも思うのだが、フォルクルのラケットは非常に良く出来ている。
特にこのオーガニクスシリーズは、番号順にキレイに特徴が揃っていて、
非常に上手くラインナップされていると思う。

もっとメジャーになっても良いと思うのだが、
そのへんはトップ選手使用が少ないせいなのかな。
個人的にはかなりオススメのブランドである。


今週、レッスンでまたOrganix8 315gを使ってみたが、
飛び、操作性ともに、やっぱり良いラケットだとあらためて思った。
そんなわけで、8の次に位置するこの9にも非常に興味をそそられた。

が、K女史。

「Maltさん、9使ってみます?あ、でも8の方が色的に目立つから、
 そっちのほうが宣伝になるなぁ。レッスンで使うなら8でヨロシク」

だそうだ。

さすが一人でフォルクルブランドを回しているだけある。

投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。