tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






退院とか、レッスンとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




我が家の9歳児が退院した。

何が悪くてって聞かれると難しいのだが、
風邪をこじらせ、熱が下がらず、お腹が痛くなり、
食事が出来ず、脱水気味になり、入院となった。

点滴を挿し、当然絶食。
水からスタートしておかゆと、徐々に戻していく。

ようやく退院となった頃、「退院したら何食べたい?」と聞いてみた。
「ホイコーロー!」即答だった。(なんで?)



退院してすぐに中華なんか食べて大丈夫なのかは分からないが、
退院祝いってことで、いつものバーミヤンではなく、
近所の中華料理屋に行った。


メニューを見た。


ホイコーローは無かった。(笑)


「え~!無いの?じゃあ、バンバンジーでいいや」
絶食後にバンバンジーなんか食べて大丈夫なのかは分からないが、
退院祝いのバンバンジーを食べて帰って来た。


街路樹に登れるくらいだから、まあ大丈夫なんだろう。(降りろ)


とにかく治って良かった。


しかし今回の入院、ワタクシはあまり力になれなかった。
面会にもほとんど行けなかったし、家に残った13歳児のために
早く帰ることもほとんど出来なかった。

お金だけ渡して、「これでなんとかしといて」って感じ。
ホント、ゴメンな。
もうちょっと頑張ってみるよ。




さて、16年ぶりにレッスンを担当して半年が過ぎた。
最初は正直、緊張したが、やはりテニスは楽しいし、
ダイレクトなお客様の反応も刺激的である。

レベルや技術の見極めから始まり、
必要なことをひとつずつ積み上げていく。

こんなことを目指しましょう。
だから今はこれが必要です。
じゃあ、まずはこれから。
来月はこれという具合である。

今月から数名の方々に進級していただいた。
本人たちもうれしそうだったし、ワタクシもうれしかった。


そしてステップアップしたクラスでのレッスン。
ここからまた覚えることがたくさんある。
大変そうながら楽しそうに受講してくれていた。
ひとまず良かった。
まだまだ頑張ってくださいね。




ずっとレッスンで小さなボケをはさみながら説明していたら、
ようやくみんながボケを拾ってくれるようになった。

先日、一緒に入ってくれている堤コーチが
ボケを拾ってくれなかった。
みんなに「まだまだだね」って言われてた。(笑)

最近はワタクシの説明に皆がボケるので、
ワタクシがノリツッコミをしなければいけなくなった。
よしよし、いい感じになってきたぜ…って、どんなレッスンだよ。(笑)


とまあ、そんな感じでレッスンを楽しんでいる。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。