tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






パンチ?とか、新たな問題がとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





近所にあるラーメン屋。
数回入ったのだが、毎回「なんか好みじゃないなぁ」と思う。

じゃあ、行かなきゃいいじゃんと思うのだが、
半年に1回くらいの割合でまた入ってしまう。
何故だか分からないが、「今度は好きになるかも」と思うのだ。


で、今回。


やっぱりちょっと違うなぁ。
なんて言うんだろう?このジャンル。
家系でも無いし、二郎系?…でもないような気がするし。
ジャンクラーメンとでも言うのかな。

昨今のラーメンブームで、色んなタイプのラーメンがアリになった。
その中のひとつのジャンルなのだろうか。
ジャンクっぽい味満開である。


テーブルにはこれ。


味が物足りない時に使うのだろうか。
物足りないもの、最初から出すなよって気もするけど。
まさにジャンクカテゴリーって感じである。

とはいえ、まったくラーメン通でもないワタクシが
あれやこれや批評するのも失礼な話。
あくまで、ワタクシの好みではないってことだ。

ちなみにそれなりに人は入っているようだ。
世間の評価は高いのかな。
ワタクシがズレているだけなのかも。




さて、車である。

丈夫さ&長持ちしそう&盗む価値なし
という基準で選んだトヨタ・セコイア。

先日、ふとメーターを見たら、オドメーターが5万マイルを超えていた。


5万マイルっていうと8万キロか。
中古で買ったとはいえ、結構走ったなぁ。

でも8万キロや10万キロでヘタるような車じゃない。(と信じている)
まだまだ頑張ってもらわなきゃね。


なんてことをFacebookに書いたら、
アメリカ在住のプロテニスコーチT川さんからメッセージ。

「私のスバルの4駆は17万キロです!」だって。
すごいぞ、アメリカ。
いや、T川さんか。
見習わなきゃ。



で、このセコイア君に新たな問題が。

実は買ったときからそうなのだが、
どうもヘッドライトが眩しいらしいのだ。

夜、走っていると、対向車からパッシングされる。
最初は「なんだよ!」と思っていたが、あまりにちょくちょくなので、
こりゃ、ワタクシの車に問題があるのかもと思い始めた。


セコイア君のヘッドライトは後付けのHIDライト。
これがどうやら曲者らしい。

HIDはやたら明るいうえに、車高の高いセコイアはヘッドライトの位置も高い。
それゆえ、対向車にはハイビームで走っているように見えるらしい。



うむ~、たしかに眩しい。


そんなことに気づいてから、夜走るのが申し訳なくなってしまった。
心の中で、「どうも、すいませんね」と心の中でつぶやきつつの運転である。


車で困った時は和田コーチに相談。

「HIDだから明るいのは仕方ないよ。
 ボクもよくパッシングされるもん」

まさかの突き放し回答である。(苦笑)


仕方がないので、馴染みのスタンドで光軸調整を頼んでみた。
症状を説明すると、「工具がないので、2~3日後に来てください」とのこと。

これで解消すればいいのだけど、ダメだったらHIDはやめようと思う。
お願い、直って!


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。