tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






頭突きとか、GoProとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



唇からダラダラと出血である。

原因はこの方、Cocoさん。


ソファに座っていたら、「遊んで!」とばかりにヒザに飛び乗ってきた。
その際、完璧な頭突きアッパーカットを食らって、
自分の歯で唇が切れたのだ。

ワタクシは相当痛かった。
彼女は「ん?どした?」って顔。
痛くないのだろうか。

とにかくまだ子供なので、ワガママで困る。
遊んで欲しい時はメッチャしつこいし、
飽きたらあっという間にそこいらに転がって寝ている。


一方、まだまだ子供だと思っていたCooさんは、
随分落ち着いてきたように思う。


「遊んでもらえますか?あ、忙しい?じゃ、またあとで」
そんな感じだ。
まあ、Cocoさんとの比較の問題なのだろうけど。


唇、腫れて来たぞ。
ああ、痛い。




さて、実家から誕生日のプレゼントが届いた。



カメラである。
GoProというのだそうだ。
静止画も撮れるが、基本的には動画用っぽい。


開けてみた。


防水・防塵使用でかなりヘビーデュティーな感じ。


けっこう厚みはある。




各種マウントも同梱。



ベルトもついている。




さてこれ、どんなふうに使うのだろう?
HPを覗いてみた。

~GoProカメラは、世界のどのカメラより多くのプロ競技者、
スポーツフィルムメーカー、そしてコアの熱狂者に使用されています。
HD HERO2: アウドドア・エディションは、最も進んだGoPro カメラです。
着衣可能、ギア装着可能、 197フィート (60m)まで防水、
プロの 170度ワイドアングル1080pビデオや11メガピクセル写真を
1秒10枚の速度で撮影できるHD HERO2 は、世界でも一番多目的なカメラです。
お友達とお出かけの一日を写真に収めたいとお考えのあなたにも、
雑誌のカバー撮影を目指すあなたにも、 HD HERO2: アウドドア・エディションは、
あなたの目的を適えさせるだけでなく、あなたを HEROに仕立て上げます。~



なるほど、ヒーローになれるのか…。
ちなみにワタクシ、水深60mに潜ることはないと思う。
雑誌のカバー撮影もしないと思われる。



プロモーション動画もあった。




なるほど、メッチャカッコイイ。


ただワタクシ、スノボーでエアリアルはやらない。
Redbull Racingのアクロバット飛行もしないし、
スカイダイビングもやらないと思われる。
せいぜい自転車くらいだが、
これも崖みたいな斜面を降りたりはしないだろう。


でもこれ、使いようでは非常に面白そう。

テニスでも使えないかな。
本村プロのサービスを受けてみるとか、ラリー動画を撮るってのもありかな。
まずは色々試してみよう。




しかしまあ、実家はワタクシの好きそうなものをよく分かっているものだ。

ちなみに昨年はゴルフナビ


自分じゃ買わないだろうけど、貰ってウレシイ、楽しいものをドンピシャで当ててくる。
さすが親である。
どうもありがとう。


しかしワタクシも存在を知らなかったこのGOPro、
親も持ってるらしいが、いったい何に使っているのだろう。
ウム~、侮れないぜ。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)