tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






圭!とか、神戸とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




ウイルソンの展示会でもらった。



見開きでウイルソン契約選手特集。


フリーペーパーでのタイアップ企画だとは思うが、
やはりこういうのはウレシイ。
このペーパー発刊後、まさに世界の錦織圭になり、
直後に使用モデルが発売と、
打つ手が続々ドンピシャなウイルソンさんである。


で、今週末はテニスのイベントが盛りだくさん。

東京体育館では日本リーグの決勝大会。
本村剛一プロも出場する。

兵庫のビーンズドームではデビスカップ。
錦織圭、伊藤竜馬を擁する日本チームがクロアチアと激突。

そして千葉県総合運動場(天台)では、千葉県クラブ対抗選手権。
TEAM Ken'sが参戦である。

どの大会もチーム戦というのも素敵な偶然である。
(日本リーグやデ杯と、クラブ対抗を並べるなって話もあるが)

本村プロを応援して、日本チームを応援して、
ついでにTEAM Ken'sの応援もお願いします。




さて、火曜日のこと。
いつもより1時間早い4時起床。
あれこれ済ませ、まだ暗い中、電車に飛び乗る。



目指す先は神戸。
日本プロテニス協会・コンベンションと
日本テニス事業協会・産業セミナーに参加するためである。


今回はテニスをするかもしれないので、ラケット持参。
ラケットも入るツアーケースを持っていったのだが・・・


幅が広すぎて新幹線の荷台に乗らないという、まさかの事態。
この大きなスーツケースを2時間超、
膝の間に置いておくのかと絶望的な気分になる。

これは困ったと、Facebookに写真を載せてみたら、
プリンスのA馬さんからコメント。

 「一番後ろの座席の裏にスペースがあります。私はいつもそこに置きます」

なるほど、一件落着である。
Facebookって便利だな。



関が原付近は雪景色だ。




そんなこんなで、セミナー会場着。


今日は日本テニス事業協会の方に参加である。


窓の下には生田神社。


結局、お参り出来なかった。
ゴメンなさい。


セミナーはなかなか面白く、たくさんのヒントをもらった。
実践レベルに落とし込まなきゃね。
頑張ろうっと。


終了後は2団体合同のパーティー。


260名の参加者だそうだ。


途中、年間表彰などがあり、優秀コーチ賞として
フェドカップ監督の村上武資プロが表彰された。


村上プロ、相変わらずの男前である。
テニスが上手くて、男前で、礼儀正しく、謙虚と
非の打ち所の無い村上プロ。
うらやましい限りである。


しかしまあ、スゴイ人数である。

プロテニス協会のほうには、元デ杯選手やグランドスラム出場選手等、
雲の上の存在の名プレーヤーがたくさん。

方やテニス事業協会のほうは、クラブ・スクールの経営者や
偉い方が勢ぞろい。

相変わらずワタクシは米つきバッタのごとく、頭を下げまくって終わった。


2次会は別のホテルに移動して行われたが、
ワタクシ、ちょっと気になる仕事があったので
途中退席し、ホテルに戻った。



三宮は繁華街らしく、雰囲気の良いバーがたくさんあって、
もうちょっと飲みたい気もしたが、グッと我慢。


珍しく、おとなしく、旅先の夜は更けていったのだった。


さあ、明日はデ杯チームの練習見学だぜ。
楽しみだ。



投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)