tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






変更とか、忘れてた!とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





お気づきの方もいるかと思うが、
このブログのトップページデザインが変わった。

もちろんワタクシにそんなスキルがあるわけもなく、
tennis365netさんのご厚意によるものである。

もともとワタクシ、ブログデザインにはあまり拘りが無く、
最初の頃に設定したそのままを使っていた。

その他、カテゴリー分けやらブログパーツやらの
機能もまったく使っておらず、最低限の機能のみで
今日まで細々と続けてきた次第である。

実は何度か、カテゴリー分けをしようと試みたことはある。
が、無駄に記事数が多く、これを分類するのは
気の遠くなるような作業ってことに気づき、諦めた。


ということで、もはや書きっぱなし状態になっているこのブログだ。
どこかの議員先生の「言うだけ番長」ならぬ、「書き逃げ番長」である。
まあ、今後もこれは変わらないというか、数を重ねる度に
ますます書きっぱなし傾向に拍車が掛かると思われるが、
そのへんはご勘弁である。

って、誰もそんな期待はしていないと思うけど。





さて、参戦しているバスフィッシング・トーナメント団体。
今年の登録をすっかり忘れていた。

登録しないことには、試合に出場できない。
加えて、トーナメントのフライト(スタート)はゼッケン番号の若い順から。
そして、新年度のゼッケン番号は昨年のランキングが適用される。

つまり、ランキング上位、ようは強い順にスタート出来るルール。
当然、先にスタートしたほうが、狙ったポイントに先に入れるので、
圧倒的に有利である。

そんなわけで、ゼッケン順はけっこう重要なのだ。

そのゼッケンを決める前年度のランキングの保持期間に
登録申し込みをしないとゼッケン順は消失、
申し込み順の下位ゼッケンになってしまうのだ。

気づけばその保持期間ギリギリ。
というか、正確には過ぎている気も…
ゼッケン消失の危機である。

と、焦ってはみたものの、ふと気づく。

ワタクシ、それほどのランキングじゃなかった。
昨年はレギュラーシリーズにはほとんど出場出来ず、
ランキングも何もあったものではなかった。
まあ、出場しても、現在の感じでは出場ポイントがせいぜいだと思うけど。


ということで、「ゼッケンなんてビリでけっこう」と開き直ってみた。
すると、仲間からFacebook経由でメッセージ。
「まだギリギリ間に合うかもよ」

慌てて振り込み&登録用紙を郵送してみた。
(ホントはゼッケン欲しいんじゃん)


しかしまあ、毎日寒い日が続くもんだから、
トーナメントシーズンなんてすっかり忘れてた。
これじゃ、今年も勝てそうにないなぁ。



あと、諸々準備しなきゃ。

まずはボートの整備だなぁ。




今ひとつ吹け上がらないエンジンを何とかしなきゃいけないけど、



これは湖上の暴走キングのオギッチが診てくれそうだから良しと。

  ↑
印旛沼の暴走野郎。
毎年、回し過ぎでエンジンをぶっ壊す強者。



あとはタックル(釣具)か。
久しぶりに出したリールは、昨年の糸が絡んだままで、テンションダウン。



そもそもの心構えも出来てないし、気合も入っていない。

少しでも銭湯…じゃない、戦闘モードへと、
毎年配られるクラブの公式DVDを観てみる。


延々と続くアシへのキャストを見ているうちに眠くなってしまったぞ。(ダメじゃん)


ついでにワタクシの過去の戦歴などを見てみたら、
初年度は年間ランキング10位。
その後、長期のブランクを挟んで、着々と順位を落とし、
昨年は69位という体たらくである。


ひとまず今年も全戦出場目標と、
欲張らずに頑張ってみるかなって感じなのだ。



投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。