tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハワイ?とか、整体とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




梅雨明けた?
すっかり夏の空が広がっている。

夏といえばリゾート。
リゾートといえばビーサンである。(そうか?)
リゾートには行けないから、気分だけでもリゾートでってことで、
ビーサンを探してみた。

去年あたりは、沖縄や小笠原の漁師さん達に
愛用されてきたというサンダル、
「ギョサン」がブレイクしたみたいだが、
一年遅れで追うのも悔しい。


で、見つけたのがハワイアナス
名前に惹かれてみた。

買える場所を検索してみたら、
徒歩5分のアウトレットにあるらしいってことで、早速、GO!


ハワイアナスって、ハワイのサンダルじゃないのね。
スペルも「HAWAIIANAS」じゃなくて、「havaianas」。

Wikiによると・・・

 ~ハワイアナス(ブラジルポルトガル語:Havaianas 正しくはアヴァイアナス)は
  ブラジル製のビーチサンダルのブランド、またはメーカー。
  ブラジル国内ではよく知られる大衆的なメーカーである。
  havaianasのネーミングは、アメリカ人が長期休暇を楽しむ
  憧れの観光地ハワイにちなんで名づけられたといわれる。

  ハリウッドのスターがこぞって履いているということから日本でもメジャーになった。~

だそうだ。
いちおう、ハワイも絡んでいるらしい。



で、選んだのがこれ。



発祥のブラジルにちなんでみた。


リゾートな感じでなかなか良い。
値段も千円ちょっとだし。

ただ、あくまでビーサンなのでソールはペラペラ。
すっかりヤワになった足には鼻緒の食い込みもキツイ。
昔はどこへでもビーサン履いて行ってたのになぁ。
ここでも寄る年波を感じたりして。

機能性は望むべくもないが、大事なのは気分。
今年はハワイアナスで夏を感じることにしよう。




話は変わって、先日のこと。

Ken's成田
に着くと、事務所の中からうめき声が。

「う~!」「グエッ!」「ちょっ!待って!」


事件発生?!と、慌てて中にはいると…


男ふたりが怪しいポーズ。
林コーチと田村光コーチである。

「何してんの?キミたち」と聞けば、
疲れが溜まっている田村光コーチが
整体師でもある林コーチにメンテナンスしてもらっているとのこと。





結構、激しいメンテナンスである。

ひと通り終えて、田村光コーチ。
「いやぁ、楽になりました。では次、Maltさんもどうぞ!」

いやいや、頼んでないから。


  林コーチ 「どこか辛いところありあますか?」

  ワタクシ 「心がツライ」

  林コーチ 「それは別のところでお願いします。体では?」

  ワタクシ 「首の後ろがいつも張ってる感じがするんだけど」

  林コーチ 「眼精疲労ですかね。分かりました」


メンテ開始。

あれやこれや、痛い思いやくすぐったい思いに
何とか耐えること暫し。

おお!肩と首の稼動範囲が明らかに違う。
すごいな、林コーチ。
さすが本職である。


という林コーチ。
今年から、テニスコーチと整体の二足のわらじで活動中。
拠点はKen's内ではないが、お疲れの方や痛みを抱えている方、
相談してみてはどうでしょう。
かなり変わると思います。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。