tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






納期とか、スマフォとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



壊れてしまった車のリアゲート
トヨタのディーラーを2軒回ったが、お断りされてしまった。

お断りというか、どちらの店でも
「なんていう車ですか?」と聞かれた。

ディーラーのスタッフさんてのは、自社の車なら
なんでも知っていると思っていたのだが、そうでもないらしい。
まあ考えてみれば、テニスラケットも海外モデルまで
全部知っているわけじゃないから、そんなものかなとも思うけど。


結局、購入した中古車屋に電話。

 「リアゲートのレバーがバキッと折れました。
  開けられなくて困ってます」

 「ああ、そうですか。
  実はそれ、案外あることなんですよね」

 「そうなんだ。じゃ、パーツの在庫あります?」

 「それが・・・ありません」

 「(無いのかよ!)取り寄せてもらえますか」

 「分かりました。3~4ヶ月掛かっちゃいますけど」

 「はぁ?3~4ヶ月?そんなに掛かるの?」

 「ええ。アメリカからですから」

 「ずっとリアゲート開かないと困るんですけど」

 「応急処置的に内側から開けられるように加工しましょう」


そんなことできるんだったら、レバーも直せそうなもんだけどな。
しかしアメリカって、どんだけ遠い国なんだろか。
仕方ない。
気長に待つことにしよう。





さて、携帯電話である。

ワタクシの周囲でもスマートフォンを持つ人が増えてきた。


ワタクシ、iPhoneを使い始めてもうすぐ2年。
スマフォの便利さは分かっているつもり。
ただ、ソフトバンクの電波状態には著しく不満足。
モバイルSUICAを使いたいこともあり、
ドコモ携帯と2台持ちである。

最近、ドコモのスマフォがお財布ケータイ対応になってきた。
で、7月23日からはモバイルSUICAにも対応するってことで、
ドコモのスマフォに変更することにした。


選んだのはこれ。



MEDIAS WP

機能的には全部乗せタイプ。(ラーメンか?)
防水というのも気に入った。


とにかく薄い。

iPhoneには無いストラップホールもウレシイ。



年甲斐も無く、ポップな感じのケースも買ってみた。



使い始めて数日なので、iPhoneとの違いやらのあれこれは
あらためてレポートしようと思うが、
いちばん気になったのは、通話音量の小ささ。
音量設定を最大にしても、相手の声が聞き取りづらい。

これ、不良品なんじゃないのかなぁと思いつつ、
本体をよく見たら、スピーカーじゃないところに
耳の穴を持ってきていたことに気づいた。

中央の切込みがスピーカーだと思っていたら、
その横がスピーカーだったらしい。


真ん中はカメラなのかな。
普通、真ん中だと思うよねぇ。


ということで、通話音量問題はクリア。
機能的には、おそらくまだ10%も使っていないと思われる。
時間が無くてマニュアルもまともに読んでいないが、
この週末で使い倒してみよう。



これでiPhoneやめて1台持ちに出来るかなと思っていたら、
「え~!タダ友じゃなくなっちゃうじゃないですか!」
と長塚プロ。

え?やめちゃダメ?
困ったな。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)