tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






黒っ!とか、デビューとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




世間はすっかり夏の陽気だ。
ワタクシもすっかり夏仕様。


2週連続のアウトドアイベントで真っ黒である。
たぶん、富田コーチや畠山コーチほどではないが、
Ken'sベスト8には入るんじゃないかな。

昨日から額もヒリヒリ痛い。
また皮がむけそうな予感もする。
まあ、夏だから仕方ない。

でも夏は大好きだ。
今年もカ~!っと汗かいて、グビ~っとビールだな。
って、結局それかいっ!




さて、そんな真っ黒に拍車を掛けたのがランニング。
とうとう、ゴールドジムのランニングマシンから、
アウトドアランニングにデビューである。

日曜日、あえてクソ暑い昼に走ることにした。
家族には、「10kmだから1時間かからないで帰るから」
と、言い残して颯爽とスタート。


海沿いの道を走り始めた。


猛暑を通り越して酷暑である。
体中から汗が噴き出す。


海岸沿いに出る。


多少、風はあるものの焼け石に水。
ムチャクチャ暑い中を走り続ける。



ヨットハーバーを通過。


何故こんなに写真を撮っているのかというと、
立ち止ることの自分への言い訳のためである。
(ダメじゃん)


途中途中の水道で手足、頭に水をかける。
少し回復して、また走り出す。
とにかく今日は10km近く走らなければいけないのだ。


折り返しての帰路は、若干向かい風。


それでも体に風があたるのは心地良い。
少し休んだりしながら、ヨロヨロと走り続ける。


と、携帯に着信。

 「1時間で帰るって言ったのに、帰ってこないから大丈夫かなと思って」

 「立ち止まらず順調にいけば1時間の予定だったんだけど、
  ちょっと歩いてしまいました。申し訳ない」


そんなこんなで10km弱。
まあ、あの炎天下の中、初めてにしてはよく頑張ったよ。
ホント、疲れたぞ。



この日沸いた疑問。

ランナーって、荷物はどうしてるんだろうってこと。
お金とか携帯とか、最低限は身に着けてないと怖いよね。
あ、あとは飲み物とか。

で、twitterでつぶやいてみたら、
フォロワーさんから情報をいただいた。
どうやら、それ用のツールがあるらしい。

ということで、スポーツ量販店へ。
これを購入。


アームポーチね。
こりゃ便利だと思ったら、入れておいた千円札が
汗でしなしなになってしまった。

次なるはウエストポーチ型かショルダー型の
ドリンクが入るタイプかな。


とにかく、未知の10kmに到達したわけだが、
ハーフマラソンはこの2倍ちょっと。
まだゴールは見えないなぁ。
次週は15km目標で頑張ってみようと思う。


あ…テニスの練習ね。
ハイハイ、ちゃんとやります。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)