tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






5連続とか、ジュニアパワーとか。

休日、朝っぱらからマンション管理組合の会議である。

9時からは自治会の会議。
街区全体の防災委員長になってしまったので、
出席しなければいけない。


10時、街区合同の管理組合理事会。
ウチこのマンションはタワー棟とそれを囲む
4棟の建物で構成されていて、
それぞれに管理組合があるのだ。


11時半過ぎ、ふう~、ようやく終わったぜ。
今日はまだ早いほうだったな。
とっとと帰って、Ken’sららぽーとに行かなきゃ。

と思ったら、
「管理規約変更の件について、
他街区の理事さんたちとの話し合いがあります」
だって。
そんな話聞いてたっけ?


12時過ぎ、はあ~終わった。
と思ったら、「大規模修繕の件で打ち合わせがあります」
って、聞いてたかなぁ?

調査会社さんの説明やら工程確認やら、
あれこれ済ませてようやく終了。
もう、イベント始まっちゃうよ、急がなきゃ。

と、「棟別の理事会をやります」だって。
いやいや参った。
5本連続の会議。
歴代理事さんもこんな苦労していたのか。
頭が下がります。


来週も新規テナント業者さんの説明会らしい。
休みも普段並みに予定がギュウギュウ詰めになってきた。
早く任期、終わらないかな。




ということで、5連続会議を終えて、Ken’sららぽーとへ。

今日はこのイベントがあるのだ。


グリーンボール・テニストーナメントだ。


グリーンボールとは、ITF(国際テニス連盟)が推奨する
ジュニア育成のプログラム「Play+Stay」で使用するボール。
レッド、オレンジ、グリーンと3種類あり、
グリーンは。通常のボールの75%のバウンドのボール。

ジュニアの体格に合わせて、技術習得そして戦術を
より早い段階で習得させるためのものである。
数年内に10歳以下のトーナメントはすべてこの
グリーンボールになる方針をITFが打ち出している。


Ken’sでも昨年から、小学校低学年のアカデミークラス
Play+Stayプログラムを取り入れており、
この春から一般ジュニアクラスにも導入予定である。

今回、そのグリーンボールを使用したトーナメントを
Ken’sららぽーとで開催したというわけだ。



記念すべき第1回大会出場選手のみんな。



試合はどれも熱戦。
グリーンボールは球速が抑えられているので、
様々な試合展開になるのが特徴。
より組み立てや戦術が生きてくるので、
見ていて非常に面白い。





それぞれにドラマが。



勝っても負けても得るものは大きい。


悔しくて泣いた分だけ、きっと強くなれるだろう。
ガンバレ!


こんなサービスを普通に打つ。

小学校低学年である。
将来が楽しみ。


決勝も素晴らしい試合だった。






長塚プロも熱く見守る。




ジュニアたちの技術力の高さと真剣さ、
ひたむきさに胸を打たれた大会だった。


みんな、がんばった!素晴らしい!
これからもたくさん練習して、良い選手になってください。

保護者の皆様も応援、ありがとうございました。


結果は、Ken'sHPからどうぞ!

Ken's Greenball Tennis Tournament 結果


ああ、自分も頑張らなければと、
ジュニアたちからパワーをいただいたのだった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。